アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問に、まともな回答がつきません。

沖縄那覇→大阪伊丹 JAL 2018年12月4日 7~9日 など なぜクラスJの設定がないのですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10858098.html

以前は、このような質問にもすぐに的確な回答が来たものです。
本当に詳しい回答者様が多数おられました。

最近は、答えが来ないか、「迷回答」や「怪答」しか来ません。

質問サイトの旬が過ぎてしまったのでしょうか?

回答がつかない質問 疑問 持つ方って世の中にいないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その類似質問の答えは私が見る限り ベストアンサーはつけられません。
    「ベストアンサーを選ばず締切」にすると思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/04 11:02

A 回答 (5件)

乗り物だけでなく他の分野の質問でも、OKwebとの分離後にそのような傾向が強くなったと感じています。


 「こんな質問には回答はつかないだろう」と思っていたら、分離前は適格な回答をもらえることが多かったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。OKwebと袂を分かったのが教えてGooの劣化なのでしょうか?
しかしそのOKWebも鉄道系以外は劣化したとは感じます。

お礼日時:2018/12/04 13:46

そういうのあったんですね

    • good
    • 0

>ただ、その質問の回答は回答になっていないように思います。



>その類似質問の答えは私が見る限り ベストアンサーはつけられません。
>「ベストアンサーを選ばず締切」にすると思います。

あー、ごめんなさい
そうじゃないんですよ、別にそれは自由ですと書きました
ただ、同じ様な質問を繰り返したりすると
めんどくさい人として認識されてしまい、回答してくれる人が減ってくるという話しです

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10526708.html
これも同じですね
こういったことを繰り返してます?
私は質問者さんを初めて見ましたが
もしかしたらそれなりに有名人になっているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その質問は私ですが本当にまじめに質問したのに全く回答が来ません。

変な質問を陰で晒すこんなサイトがあることは知っています。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/153918 …

お礼日時:2018/12/04 11:47

貼り付けの質問を読む感じだと


内部事情を知っている人じゃないと分からないようなものですね
JAL関係者でないと分からないことです
仮にJAL関係者が見ていたとしても気軽に企業情報は話せるものでもないですし
JALのような超大手はなお更です

以前の詳しい回答者というのも
好きでそういうのを推測していた人なのかも知れないし
たまたまリーク情報があった質問なのかも知れないし
そもそもそんなに難しい質問じゃなかったのかもしれません

ただ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8794368.html
これ、質問者さんですよね
全く同じような内容で2年前にも質問していますね
これを考えるともしかしてこの手の質問を繰り返しています?

この過去質問に詳しそうな方が回答していますがそれすらベストアンサーはつけず締め切りです
まぁ、つけるかつけないかは自由ですけど
これを繰り返していると、だんだん有名人になってきます
何を回答しても同じ質問を繰り返す「変人」としてです
それを認識されると回答してくれる人がドンドン減ってきます

もし心当たりがあるならそのせいだと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>これ、質問者さんですよね
違います。(立証が難しいですが。)

しかし同じような質問ですね、
ただ、その質問の回答は回答になっていないように思います。

お礼日時:2018/12/04 10:59

その詳しかった方達が辞めてしまったor忙しくて教えてgooに来れないか、


他の詳しい人達はあなたの質問に答えたくないのかもしれませんよ。

例えば私は解決率低い人には回答しない主義なので、あなたの質問にもあんまり答えたくないです。
あくまでこれは私の例ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 解決数が少ないのは逆に言えば、私が満足する回答を頂けていないということではないでしょうか?
私の疑問に答えられる方がこのサイトで少なくなった、いなくなったのではないか? と推測してはいます。

お礼日時:2018/12/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!