プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よがを、毎晩10分します。10分しても、疲れます。毎日するものじゃないのでしょうか。歯茎が腫れだしました。(笑)

A 回答 (2件)

ヨガは有酸素運動です。

有酸素運動とは・・・酸素を使って脂肪を燃焼してくれる運動ですね。
もちろん健康的にもいいですし、ヨガは女性の身体のラインを美しくしてくれる利点もあります。
健康的といいますと・・・生活習慣病(高血圧、糖尿病、動脈硬化の心筋梗塞・脳梗塞...)を予防してくれるという利点があります。

しかしヨガの有酸素運動というのは、遅筋線維という筋肉群です。
つまり持久力が養われる筋肉群です。
そして持久力というと、あまりやり過ぎると持久力という事から疲れに疲れ果て、いつの間にか疲れが最高点に達してしまいます。
つまり、
今のかなはさた4568さんの状態ですね。

休養をとってリラックスしながらテレビでも趣味でも...時を過ごして下さい。
「また、チョッとやる気が出てきたみたいだわ(^◇^)」と言葉に出るまで、のんびりして下さい。

そこで疲れているのに、無理にやり過ぎると、身体が【高速老化】や【ある恐ろしい病気】を誘引するかも知れないと立証されています。
歯茎が腫れだしたのは、明確になぜか分かりませんが、もしかしたらストレスからそのような状況になったかもという事も捨てきれませんね。

回答としてはヨガは毎日疲れているのにやるものではないです。
最悪病気を引き起こします。
のびのび!自然の笑顔でヨガをできる事が、最高のひと時なんですよね(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですね。教えていただき、ありがとうございます。ストレスたまってます。まさに。その状態かも、体調がいいときにします。毎日よがして疲れはててねてました。睡眠は、よくとれますが。これから、調整していこうとおもいます。ありがとうございます。

ヨガは、毎日して問題あるようなものではないと思いますよ。

歯茎の腫れについては、しっかり歯磨きをすることと、それでも治らないなら、歯医者に行くことをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござきます