プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなにいつも笑っている人でも
どんなにいつも優しい人でも
絶対にみんなそれぞれ色々な
悩み、葛藤を背負って生きていますよね。

最近フッと夜一人で悲しさや寂しさ、
なんと言えばいいのかわからないけど
泣きたくなります。

自分ばっかり置いていかれるような
他人が羨ましいような
友達や家族に支えられて仕事も
他のことも頑張れているはずなのに
人に傷つけられて、人に悩まされて
なんだか複雑です。
人生なんて半分以上が辛いことだって
よく聞きますが、確かにそうだと思うん
ですけど、みんな頑張って生きてますよね。
それでも一層の事生まれてこなかった方が
楽なのにな〜って思ってしまうけど、
それでもこの先の未来に期待もしたい。

人生ってなんですか。
なにもかもが嫌になった時、
みんさんはどうしていますか。

A 回答 (3件)

俺の場合、家族も親友も居ないけど、頑張って独りで


いつも生きてる意味を考えたりしたりして、でも・・いつか、そうじゃ無くなると思い生きてるよ。
    • good
    • 0

私は、人生って、9割以上辛いもので、良い事なんて1割以下だと思って生きてます。

大袈裟ではなく、それが真理だと思っています。実際その通りになっています。

明日も嫌な事、悪い事が起きるだろうなと思っていますし、大体その通りになります。ただ、たまに嫌な事が起きない日もあるので、その日はラッキーだと思っています。良い事があった日は大ラッキーです。

なにもかもが嫌になった時に、何かストレス発散をするのではなくて、ベースとなる考え方を変えてみてはいかがでしょう。

人生は素晴らしいものだと思い過ぎては、現実とのギャップに苦しむ事になると思います。等身大で人生を見る事が大事だと思います。
    • good
    • 0

今 私もお味噌汁さんと同じかもしれないです。

何をしていても楽しめないし、職場で少し嫌な事があると愚痴愚痴悩んだり。
きっと心も身体も疲れているのだと思い今日は久しぶりにずっと〇〇の湯みたいな所でお風呂に何度も浸かりご飯を食べてまたお風呂でボォ〜としておりました。夜になったらなんだかテンション上がった 自分に気が付きましたよ。

一度 現状から離れてみるのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!