アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく若い頃に遊んでおけ、結婚する頃には遊び飽きておけと言われますがそれって
若い内に沢山の女の子をたぶらかせてえっちしておけということですか?

A 回答 (9件)

よく言うのか、そういうことを? 俺は言われたことが無いけど・・・。

    • good
    • 0

遊び人はいつの時代も遊び人ですよ 笑

    • good
    • 0

そういう意味ではないです。


旅行にいって見聞を広めたり、色々な人と関わったり、いろんな経験(遊びでも趣味でも)をしたほうがいいということです。勿論その中には「恋愛」も含まれますが、ただただ女性経験をあげろ、というわけではありません。
    • good
    • 0

世間を見ておけってことです。


いろいろな面で経験しておけって事ですね。
    • good
    • 3

昔の男性の感覚だと、女遊びをしておけ や 飲む打つ買うを一通りやっておけ で正解だと思います。



「たぶらかせて」…は微妙ですね。
女から惚れられるような男になるとか、お金で女を買って、尻軽女と遊んどけ、ってところじゃないかと思います。
そうすれば尻軽女を見分けることが出来るようになり、結婚を意識するようになったらまともな女性と尻軽女を見分けられるから。
また、飲酒や博打に関しても、結婚前に痛い目に遭っておけば一家の大黒柱となってからは馬鹿をやらずにその大黒柱としての地位を保てるから、というアドバイスだと思います。

私は今50歳ですが、この年代の男性までは、こういうことを言われてきていると思います。
で、ウチの夫もそういう経験をしてきましたね。
でも、若い世代にそういうアドバイスをしたことは無いはずです。
女遊びもしたのにバツイチだし、夫の父親は酒に飲まれて暴力を振るうタイプだった上に女遊びも絶え間なくて母親を苦しめたし。
パチンコも今もやっています…こりゃ、週一で行かないと気が済まない程度の依存症だな、と思っていたら、ゴルフを始めたことと加齢のせいか、パチンコも疲れると言って頻度が減りました。

飲む打つ買うが出来るようになった年齢には、もう結婚を意識する年齢ですから、土台無理なアドバイスだと思います。
    • good
    • 2

遊びの世界を知ることで人間的な奥行きが増すことから、若いうちに遊んでおけ。

と、いう事を言われたものです。女をたぶらかす、ということとは全く意味が違います。嘘をついたり、騙したりして女性を自分のものにしようという卑劣な魂胆とは違います。

遊ぶには金が必要です。その大切な金を使って遊ぶことで金の価値も身につきます。そして、遊びの中で人の悲哀も分かる様になります。人間関係・人の心の機微も分かる様になります。遊びは、少しだけ余分にお金を使って遊ぶと余計に面白く勉強にもなります。
    • good
    • 3

たぶらかすというのは違うと思いますが、女の子もそれぞれなので違ったタイプの女の子とお付き合いして自分が一番素で居られる女の子と結婚するのがいいのでは?



まぁ自分の経験値上げとくのもありじゃないですか?
    • good
    • 0

よく若い頃に遊んでおけ、結婚する頃には


遊び飽きておけと言われますが
 ↑
その通りです。

遊んだ男の方が包容力が
ありますよ。
世間のことも良く知っています。



それって若い内に沢山の女の子をたぶらかせて
えっちしておけということですか?
  ↑
たぶらかすのではありません。
お互い納得ずくでやれ、ということです。
風俗でも可です。

数をこなした男であれば、女性のことを
よく理解出来ます。
    • good
    • 0

それは逆説的先輩風、と受け取って青年時代を過した、と言うと判っている様な事言うな!と叱られるかな・・・。



中年を通り過ぎる頃は自分なりに「趣味は女子に誑かされる事」と洒落ていたけれど、初老に踏み込んだら「何格好つけてるんだ」と変って来た。

後期高齢者になり、ペンネームを末期老齢者と捻ったら、行き付けのスタンドバーで馴染みのオネーサンが黙って「お気の毒に」という顔してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!