アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気が発覚しました。

私は31歳、3人の子供がいます。
旦那は35歳です。

先日、旦那が仕事から疲れて帰ってきまして、
今日は早めに寝るから~と、さっさとお風呂に入って寝室へ行ってしまいました。
子供を寝かしつけ家事も終わり、わたしも寝室へ入ったところ、旦那が、スマホを持ったまま寝ていました。
枕元に置き直そうとふとスマホをみると画面に明かりがついたままだったので何気に見てしまいました。
すると知らない女性とのLINEのやりとりが長々とあり、つい先程までトークしていたらしいです。

それがただの女友達や、会社の同僚なら浮気にはならないのですがトーク内容が、旦那が一方的にわたしの悪口を吐き、女性が聞き役で、更に「早く一緒に住みたいな~そしたら○○しようね♡」「逢いたいな~愛してる♡」「○○の子供欲しいな」という言葉を旦那が送っているのを見つけました。

これは浮気だろうと証拠の写真を撮り旦那を起こし話を聞きました。
相手は24歳の子で、たまたま飲み屋で2年前に知り合った。その時は何も無く、ただただ話して終わり。
連絡先は交換したがしばらくお互い忘れてて、8か月前に久しぶりに彼女から連絡が来た。ただLINEで話していただけで会ってはいない、とのこと。

わたしとしては、1度しか会ったことない人と同棲する話になりますか?という疑問と、一回りも若い子と何してるの…呆れてしまい、怒る気力もありませんでした。

旦那は素直に謝ってくれて、もうしないから!と誓ってくれましたが正直どうでもよくなってしまって……

旦那が彼女に送ってるLINEを見た時には 気持ち悪い と思ったしかなり軽蔑してます。
このまま結婚生活を続けても苦痛だしきっと旦那に触られるのも私は嫌です。吐き気さえも感じる程です。

でもまだ小さい子供のことを考えると我慢すべきか……
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (15件中1~10件)

>旦那は素直に謝ってくれて、もうしないから!と誓ってくれました


これで許せないのでしょうか?
結婚生活は慣れともいいますし、今は頭に血が上っているのでは?
もう少し、時間をかけてお互いの事を知っていけばいいのではないでしょうか?

吐き気さえ覚えるとのことですが、それは生物学的な話というよりも後天的な近代のキリスト的な考え方が原因かと思います。
程度に寄りますが浮気なんてある程度はどこの家でもあることかと。外で所帯でも持たなければいいという話もあります。日本の総理大臣や歴史を動かした人など殆ど例外なく浮気ものですし。
祖母の時代ですら、浮気は男の甲斐性とかいわれていましたし、そもそも日本にキリスト教が入ってくるまでは一夫多妻制という概念すら曖昧なわけですし・・・
また、現に今でも浮気は解消といっている人もいます。とりあえず、半年から1年程度、時間をかけて考えてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会って8年、結婚して5年になります。
8年じゃまだまだと思われるかもしれませんがお互いに性格など理解して家族の絆をつくってきたつもりでやってきました。
男が浮気するのは日常で当たり前で、謝れば何回も許されるとは思われたくないです。
好きで結婚したからこそ、改心して欲しいし二度と辞めてもらいたいと思っています。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 11:00

別れた方が、良いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供がいなかったら即、離婚してますね。
でも子供の今後を考えると父親がいないのは可哀想かなぁと思ってなかなか一歩踏み出せないんですよね。
それに好きで結婚した訳ですから
今後の旦那の態度を見てみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 10:50

旦那に問い詰めるのが早すぎた

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カッとなってつい起こして問いただしてしまいましたが、今になって考えるともうちょっと証拠を集めてからでも良かったかと思ってます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 10:45

elee_fさんは何を言っているのでしょう…



旦那様の言葉を信じたふりをして、不倫調査を行い、慰謝料を請求して別れてはどうでしょうか?
子どものためというならそれこそ別れるべきかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二度としない、と誓ってくれた言葉も怪しいですよね。信じても良いのか……
いざとなったら離婚する勇気も大切かと思っています。
いずれにしても子供は守りたいです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 10:42

私は浮気された経験のある妻です。


相手女から慰謝料を取り、離婚していません。
私なら、
旦那がもうやめると言たのなら、
女の電話番号とアドレスなど連絡先を教えてもらい保存、旦那の携帯は新しくして番号も変えてもらいます。
それに対して、仕事がどうのこうの言うのであれば、離婚とどちらがいいのか聞きますね。
そして、女性に連絡してラインの証拠は取ってある事を伝え、旦那も白状したから慰謝料を請求する旨を伝えます。その電話の音声は録音します。
女が白状するかどうかは分かりませんが、裁判も考えていると言えば、
恐ろしくなって近づく事はしなくなると思います。
もし女が白状した場合は、
詳細を聞きだします。
白状したことを旦那に伝え、女に慰謝料を請求することを告げます。
協力するように言いますね。
そこでグズグズ言い出したら、やはり離婚を切り出します。
慰謝料を取るか取らないかは別として、旦那の反省度や後悔度、家族に対しての気持ちを見ます。
男は若い女性から好意を向けられたら大方浮かれてしまうでしょう。
後先考えずに行為にうつしてしまう事もあるかもしれません。
だとしても、ラインの内容はひどいです。奥様の愚痴に同棲話。
どう考えても黒だし、一度や二度とは思えなくて当然です。
お子様が3人いるという事ですし、
離婚はお辛いと思います。
ご主人がどう出るか、もう二度とこんなマネはしないか、家族と生きる覚悟はあるのかをしっかり見て決めたらいいかと思います。
今後はご主人の言動にかかっていると思います。
私は不倫された経験のある妻。
女から慰謝料を取り、離婚せず今は仲良くやっています。
旦那が猛省し、後悔し、別人のように変わって好き旦那、好き父になったから今があります。
発覚から一年程は私は廃人状態でしたが、旦那の頑張る姿や、信用を取り戻そうと必死な姿を見て、少しづつ私も本来の自分を取り戻しました。
うちも子供が3人います。
子供の為にも、という気持ちも大きかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、離婚したら旦那の思いのままになりそうなので
慰謝料とかで後悔させてやりたいなとは思ってますがまず、態度ですよね!
子供のためにも良き父になってもらいたいのでもう一度話し合ってみようかと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 10:35

浮気なのかなぁ…。


未遂じゃない?
個人的には24歳の子に甘えてこられてちょっとその気を持たされて、
それに旦那が有頂天になって必死に口説いているようにしか見えないけど。
「そしたら○○しようね♡」ってあたりが、
今の段階では断られてる感じがするけどね。
だって旦那からは下系のメッセージ送ってるけど、その子からはないんじゃないの?
その子からも怪しいメッセージ来てるんだったら、きっとここに書いてるよね。

旦那が相当イケメンで稼ぎがいいなら微妙だけど、
そうでもないなら24歳で35歳の3人子持ちのおっさんなんか相手にしませんよ。

でも旦那さんは据え膳食っちゃうタイプみたいだから、
他所の女性に余計な金と時間をつぎ込んじゃう前に対策はしといた方がいいかも。
反省しているのであれば携帯はいつ見てもOKとか、
GPSで場所を確認できるようにしてもらうとかしておけばいいんじゃないかな。
常に監視するつもりなくても「いつでも確認できるよ」っていうだけで予防になると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いいえ、女性からは「奥さんより○○のこと愛せる自信あるよ」「家事は任せて、奥さんより満足させてあげられるよ」や、「子供を奥さんに任せて一緒になろ?」などなど履歴はあり、全て証拠として残してあります。
質問に書かなかったのはそこを問題としていないからです。
わたしが1番ショックだったのは旦那が知らない女性にそんなことを言ってたのかというところをみなさんに聞いてもらいたかったからなんです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 09:28

不倫した男が妻にバレた時って、必ず「やってはない」って苦しい言い訳を言いますよね。

貴方の旦那さんの場合「会ってない」ですけど。

そこまでのラブラブな内容をやり取りしてるならバリバリやってると思います。
嘘つく男の「もうしないから」なんて言葉信用できるわけないですよね。
慰謝料とれるだけとって別れるか、金持ってきてくれる男として子供の為に夫婦でいるか…の選択ですね。
こればかりは貴方が決めるしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは1日に40~50通近くLINEで彼女とやりとりしてたらしく、それが急に連絡取らなくなるなんて本当に切れたの?ってわたしはまだ疑ってます。
お金は大きいですね、
これから子供にもお金がかかるので
離婚となると大変だと思います。
よくよく考えて決断します。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 14:27

nzmds さん


長い人生色々あるという話です。例えば結婚生活が70年の人を見ていると若い頃は・・・等ということはあります。また、価値観によっては男の甲斐性とかいっているわけです。少なくとも当時はそういう男性がモテていた。しかし、年を重ねお互いが分かってくると話が違うということです。まぁ最近は数年どころか数ヶ月嫌なことがあったらすぐに別れるなどありますから否定はしませんが。ただ、長い人生を考える場合一緒に歩んでいくのであれば良い時も悪い時もある。その様な話です。結果的には一つの縁を大切にした方が良かった。そういった人が周りに多いのでコメントさせて頂きました。ここには別れてしまったり早く亡くなった人などは入っていませんし数も少ないですのでそこまで正確な物ではありません。一度の浮気度それを反省しているのにその程度で別れていたら、何度も離婚を繰り返すような気がしてなりません。勿論、そういった生き方もあるでしょうが・・・
特に、周りは高齢世帯が多いと、今はオシドリ夫婦でも若い頃は~という苦労話を何度も聞きます。ただ、全体を見ると離婚せずに居たことのメリットが大きいように見えます。
ま、今の時代母子家庭でも生きられますしご自由にとは思いますが、周りの年長者の経験談なども聞いてみるのも参考になるかも知れませんね。
    • good
    • 1

まず、貴方の覚悟を決めて下さい。

強い覚悟です。

子供の事を理由にする人は、別れる事を決意できません。
なので、我慢してそのまま継続するしかない。所謂、仮面夫婦です。

離婚すると、子供が可哀そうだと言うのは大嘘です。

子供には、選択肢はありませんので、居ないと思えば、居ないだけで
何ら問題はありません。

片親を乗り越えて一生懸命生きている貴方の背中を見せれば十分です。
子供は、親より冷静に判断しているものです。

ただ問題なのは、ご主人が謝罪しているんですからチャンスをやるかどうか?
です。この問題は、回答者が決める事は出来ません。

世の中、いろいろ、人生も、いろいろです。浮気しようが、不倫しようが、全く
意に介さない女性も居ます。

貴方が我慢の限界なら、離婚する事が貴方の人生に最も需要な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供を思う気持ちは嘘ではありません。
物心つく前に離婚して、父親の存在すら知らないのなら子供を理由に出来ないのは分かります。でも子供たちははっきり父親を覚えています。浮気しても子供には関係なくたった一人の父親なんだと重く捉えています。
簡単に離婚、再婚、離婚、再婚で親の都合で振り回したくないと、わたしの幼少期の経験で片親だったもので思いました。
わたしはやっぱり両親いて欲しかったと、今でも悔しい気持ちは忘れません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 15:56

コメントに答えて。



>子供を思う気持ちは嘘ではありません。

何か勘違いをしてませんか?
子供が可哀そうなのは、父親が居ない事ではありません。

毎日、ふくれっ面した両親を365日、見ながら暮らす苦痛の方が、
余程可哀そうです。喧嘩なんかは見たくもない。

なので、子供を理由にするのは、間違っているという事です。
離婚したいのは貴方ですか?という事を明確にすべきです。

或いは、仮面夫婦を演じるのであれば、そのまま離婚しない事です。

ですが、子供は、貴方の背中をいつも見ているという事です。
親より、子供の方が遥かに賢い。

もう一度、誤解の無いように私のコメントをお読み下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供が可哀そうなのは、父親が居ない事ではありません。
なぜそう断言できるのでしょう
全国の子供にでも話を聞いたのでしょうか

わたしは実際、幼少期に辛い思いをしているから悩んでいるのです。そうでは無かったらわたしの人生なので
はっきりさせてます。
もちろん、喧嘩もよくありませんよね?
だからわたしが我慢していればいいのか、
仮面夫婦を演じても、子供にはギクシャクしていることはお見通しだと思いませんか?だって子供は賢いのでしょう?

誤解とか……
意味が分かりません

お礼日時:2018/12/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!