「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自宅を留守中にカメラを設置したいのですが、子どもと会話できるようなカメラはありますか?
音声を記録するタイプはあるようですが。
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

「ポケットwifiしか持っていないのですが、無線LAN対応と書かれているものは、ポケットwifiで大丈夫でしょうか?」

大丈夫ですけど言うまでもなくカメラについての説明文ですので、そのポケットWi-Fiをご自宅の常備していた場合に利用可能という意味ですよ?
ポケットWi-Fiというくらいですので普段持ち歩かれているのではないのですか?
持ち歩かれ、カメラのそばで接続出来る状態ではない間はカメラも使えませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
理解出来ました!

専用のネットワークカメラを購入されるのも良いですが、使い古しの空いているスマホ1台あれば、アプリで実現できますよ?

ペットの監視、モニター用に広く使われるものですが、防犯用の監視カメラとして画像の記録保存や送信も出来る物が多いです。
これもまたいろいろありますが、私が使っているのは「AtHome Camera」。
監視する側のスマホには「AtHome Video Streamer」をインストールし、外出先など受け取る方には先の「AtHome Camera」をインストールします。

外出先からいつでもモニターできる上、マイクボタンで会話も出来ます。
これに限らず先の方が説明くださっている物も含め、お宅にネット回線、Wi-Fi環境があって初めて実現できる物が大半なことは大前提です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
屋外なので、携帯を置くと盗撮と間違われそうで。
探していたら、話せるものは、たくさんありました。
ポケットwifiしか持っていないのですが、無線LAN対応と書かれているものは、ポケットwifiで大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。