アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の具合が悪くて
旦那が出勤する時
送り出せませんでした
それが、旦那にとって許せないみたいです
おまけに旦那の親にも
怒られ!
せめて、具合が悪い時位多めに見てほしいと思う私ですが
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

そんな男だってことはわかってて結婚したのでしょう。

結婚はあなたの意志も無いと成り立たないのですから。

離婚すればいいです。
出来ないってことは、結婚を続けることであなたにもあなたなりの「美味しいところ」があるってことのはずです。このままそのうっとうしい男との結婚生活を続けても、同情は得られませんよ。
    • good
    • 1

そもそも、送り出し自体が別にしなくても良い風習だと思います。


体調がすぐれない時ならば尚更です。
そういうのを「やるのが当然、やらないのは非常識」などと言い張る人達とは、あんまり仲良く
したくありませんね。
    • good
    • 2

具合が悪い時くらい大目に見て欲しいよね 好きで体調崩してるわけじゃないのだから

    • good
    • 1

お酒のせいでは?(^_^;)

    • good
    • 0

「あなたは私の具合悪い時に見送らなかったと怒ったけど、あなたは自分が具合悪い時は私を見送ってくれるのよね?凄いわァ、私が体調を崩してる事を気に求めないのに送り出しだけはしてくれる。

あなたのそんな無駄な処ほんとに凄いと思う!私にはとても真似出来ない!と、言う事で今度から具合悪いが悪い時に見送りするのはあなただけにしてね?w」
と嫌味たっぷりに言いますね~
    • good
    • 0

「体調が悪くても送り出せ」という夫を許しません。


さらに、結婚して別所帯になっているのに、「人の家庭」に首を突っ込む親も許せません。
    • good
    • 1

旦那さんにとって大事に思っていることは、多少は合わせるしかないと思います。

お姑さんがいるならなおさら。

明日は無理して起きて、酷いやつれた姿と笑顔(顔は怒って口だけ笑うやつ)で見送ってあげましょう。

私は共働きで育ったので、送り出しというのを結婚するまで意識しなかったのですが、旦那が結構大切にしているようで(育った環境?)姑や親戚に言われましたね。旦那も私が出かける時に必ず送り出ししてくれます。

同居の場合は特に旦那をたてる妻が理想とされますし、具合が悪くても誰も助けてくれず、具合が悪いことは、朝の家事も何もかもすませてから言ってますね私は。妻が具合が悪い→自己管理が出来てない!みたいに言われることあります。自分が具合が悪いときは子供のように甘えてくるのに~。

自分本位な旦那様なのでしょう。今度旦那が具合悪くなったら、放っておきたいところですが、逆にすごく献身的に看病すれば、暴言を反省するでしょう。その時「私も体辛くて起きれなかった、ごめんね」と言えば猛省するでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!