アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞販売店
タクシードライバー

A 回答 (8件)

新聞屋は無くなりますよ。

まだ、今ならギリギリタクシードライバーだろうけど、自動運転が、常識になったら廃業でしょうね。
    • 1

申し訳ないが、どっちもどっちだと思いますね。

• 1

新聞配達は、お先真っ暗です。

新聞の発行部数が減っているだけでは
ありません。

ネット配信が増え、それが常識になると
思います。

新聞その物は無くならなくても、販売店は
無くなる可能性が大です。

タクシードライバーは、まだマシですが、
将来があるとは思えません。

自動運転もそうですが、カーシェアリングも
はやりますので、需要はどんどん減るでしょう。
    • 0

今の女性は結婚相手の年収にシビアですから

申し訳ございませんが、その2つの職業選択では、
将来、結婚できる(お嫁さんが来てくれる)のかさえわかりません。

特に、
タクシードライバーは、給料が安定しませんので、お勧めできません。
(※給料は、毎月、出来高制のため、安定しませんので)

参考までに。
体力的に問題がなければ、高齢者施設などで働き、
介護福祉士などの資格を取得して、施設職員で正社員になった方が
少なくとも結婚相手は見つかる可能性が高いと思われます。
    • 1

その歳なら他にも選べる仕事はあるはず。

定年退職した人でもタクシードライバーにはなれるし、新聞配達員だって昇給する見込みのないアルバイトみたいなものです(販売店によっては書店経営など多角化しているので一概には言えないが)。
その2つだったら宅配便ドライバーの方が金になるし、安定していると思う。
    • 0

その選択肢が出てくる時点でかなり危ない。

• 0

こんにちは、ご質問拝見しました。

別スレで「婚活がうまくいかない」というお話もでていましたね。それも踏まえてお話したいと思います。

「職業に貴賤はない」と言われますが、女性目線での人気、不人気は明らかにあります。そういう視点で見ますと、ご相談者さまが挙げておられる2つは、いずれも人気とは言い難いと感じますし、安定した収入が得られるという印象も持ってもらえないと思います。

解決する方法は2つだと思います。
ひとつは再度真剣に勉強して大学に入るなど、自分自身の基礎力を上げて、別の仕事に就けるように努力することです。

もうひとつは、今のままで「もう少し女性目線で印象の良い職業」に就くことです。例えば「ファミリーレストランの店長」などは、いかがでしょうか? 女性目線でも聞こえは悪くないと思いますし、現状からでも目指せると思います。また、飲食は他業種に比べて不景気にも強いといわれています(競合は多いですが・苦笑)。

同じようなイメージの仕事に、ファーストフードの店長、居酒屋さんの店長があります。いずれもアルバイトから入っても、きちんと仕事をして評価を得たら、道筋が見えるお仕事です。初めから幹部候補生の社員として雇って頂くことができれば、もっと可能性が高まるでしょう。

「結婚したい」という目標のためのお話だと思いますので、女性目線でどう評価されるかを考えながら、頑張られたら良いと思いますよ。
    • 3

いやー難しい

• 0