プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からのクリスマスプレゼントについてです。
文章を書くのが苦手なので、箇条書きで情報を書かせて頂きます。

交際期間:3年弱
クリスマス:3回目
彼からのクリスマスプレゼント:去年ペアリング、一昨年ピアスとスマホカバー
私からのクリスマスプレゼント:去年ドラレコ、一昨年シューケアセットとお財布
彼:今年社会人一年目25歳
私:社会人 32歳
去年のクリスマスは2人でスキーをして、一昨年は温泉地で過ごしました。
今年はお互いが多忙な為、私の家で2人で過ごす予定です。

しかし、問題が発生しました。
彼氏から、今までは学生(大学院生)だったから いつも◯◯(私)にしてもらってばかりだった。 今年からは社会人として ちゃんとしたものを贈りたいんだけど、何が良い?と聞かれました。
私は特に欲しい物も無かったので、部屋に飾れるプリザーブドフラワー(3000円くらい)が良いと言いましたが、彼からオモチャみたいな値段、桁が少ないから もう少し考えてみて 見つからなかったら 一緒に出掛けて見つけても良いと言われました。

正直なところ、私は自分が彼に買ってあげるのは 10万くらいなら全然気にしないです。今年のプレゼントもウールのコートを用意しました。
ですが、社会人一年目の彼に そんなに高いものを買って欲しいと思えないのです。
むしろ、2年目だろうが10年目だろうが せいぜい5000円以内で良いんです。
でも、彼は納得しません。
学生時代にお弁当も作って貰って、私の家で晩御飯を食べ、デート代も私が多く払っていたのだからと。
あとは、彼の今回のボーナスが60万程度だから そんな高級ホテルのディナーと高額プレゼントまではいかないけど、ちゃんとしたものを贈りたいと言われています。

これは、どうしたら良いのでしょうか?
社会人の男性に聞きたいです。
何が欲しいと言えば彼は納得してくれるでしょうか?

彼の特徴:バリバリの理系、自分の物は凄く長持ちさせるタイプ、高級品ではなく高性能に興味を持ちます。

私の特徴:ブランドよりも、質重視。ジュエリーはブランドではなくダイヤモンドの専門店で買うタイプです。

なお、今年の春にプロポーズはしていただきました。
来年引っ越しの予定もありますが、特にお互いお金に困窮はしていません。
クリスマス以外にも、誕生日や記念日は2人でお祝いをしています。
会う頻度は週に一度、土日に泊まりに来ます。

質問者からの補足コメント

• 補足になります。
    書き忘れていたのですが、旅行は今年頭に蔵王、私の誕生日に日光に連れて行って貰って、年末は旅費彼氏負担にて新潟に行く予定なんです(今までのお弁当やらのお礼や、私と彼の収入差により旅費を負担してくれるようです)
    また、クリスマス当日はお互い仕事で会うのは22日土曜の夜から23日日曜の夜までで、中距離恋愛の為 23日夜には彼は2時間ちょっと運転して帰らなくちゃいけない為 アルコールもNGです。
    土曜の夜は、私が夕飯を作りケーキは何処かで予約しておこうと思ってます。
    お互いの疲れ具合によっては、バルで食べる可能性もあります。
    注文が多くて申し訳ないのですが、どうか社会人男性の方 知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

記念に旅行したいとかはどうですか?

お互い楽しめるし、行き先をある程度質問者さんの好みで決めることができますよ
    • 0

>箇条書きで情報を書かせて頂きます。

どこが箇条書きなの?

>これは、どうしたら良いのでしょうか?

ティファニーのペアリングぐらい求めなさい

>正直なところ、私は自分が彼に買ってあげるのは 10万くらいなら全然気にしないです。

じゃあ、その金額相当の物を、求めなさい
社会人1年目で自宅組なら給料の100%が自由に出来るお金ですから

25万円のネックレスでも買えますよ
    • 0