プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンのケースの事で相談があります。今はdocomoのGalaxy、sc-02hを使用しています、専用の手帳型ケースがあまり売っていないので、普通の手帳型ケースを買って自分で穴を開けるのはダメですか。
理由は、最近スマートフォンの裏側をぶつけてしまいガラスが割れてしまったので新しくしたのですが、又1ヶ月もたっていないのにまた割ってしまいました。

A 回答 (1件)

スマホのガラスを二度も割ってしまったことと、スマホケースを細工することとの関連性が分かりませんが、今後割れないようにケースを付けたいというならまだ一回も割っていなくても二度目、三度目であっても「画面保護のためにケースを付けたい」ことに変わりはないですよね?

割れてからケースを付けるという意味も分かりません。
普通は修理するなり、機種変更してからなり割れていない状態を守るために付けます。

普通の手帳型ケースに自分で加工するのはあなたがそれで良ければ構わないかと。
特に誰も怒りもしないでしょうし、警察沙汰になることもないはずです。

誰が「ダメ」と言いそうで心配なのですか?
その人にだけは許可を得ましょう。
    • 2