アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート住まいの方、音について。
アパートの隣との部屋の作りなんですが、台所の位置が隣の部屋と壁1枚隔てただけで台所が向かい合っている作りのアパートも多いと思うんですが、ものすごい響きませんか?
例えば、冷蔵庫でも壁にピタッと付けてるわけじゃなくても普通にパンと閉めるだけで相手側にはドカンと直接壁を叩いてるかのような音になって聴こえて伝わりますし、上の戸棚の戸も閉めるだけで同じような感じの音になります。
昨日は夜の12時にシーンとしていてそろそろ寝ようかなと思ってた時に、いきなりドカンとされてびっくりしました。
多分、冷蔵庫か戸棚を閉めた音だと思います。
同じような作りのアパートに住んでいる方はやはりかなり大きい音だけど仕方ないと割り切ってますか?お互い様なので苦情など言うつもりはなく、ただ連続でされるとたまにイラっとなる時があって、もしみなさんも経験があり仕方ないとガマンしているなら私もイラッとならないよーにしないとと思いまして質問しました。

A 回答 (1件)

私の住むアパートは、浴室ユニットがとても響きました。


おっ隣も入浴中だなって

音は振動で伝わるので、冷蔵庫と壁がわずかでも離れていれば伝わりにくくなります。
まぁ気にしないことが一番だと思います。
もし、お隣さんと会話ができるなら、お互い冷蔵庫の裏側に空間があるか、話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの 場合はホコリとか壁紙が黒くならないように全部の家具は壁から数センチ離して置いているんですが、
隣の家はあの音からするとピッタリ付けてそうです。
浴槽も響くんですね。気にしないようにします。

お礼日時:2018/12/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!