アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVを観ると辺野古反対を訴える人たちが強制的に排除されています

日本人の人間関係も何かおかしくなって来ました

人間性を大切にするより、外見、見た目、ライザップの様な腹筋が割れてるかどうかが問題で

人の心が置いてけぼりにされているような気がします。

正義とか平和とか書いたら気持ち悪がられます。

アメリカの軍需産業が武器を売りたがって鵜から、日本は何百億の金を出して戦闘機を買う

昔の日本人の平和を愛する心がすっかりすり替わっています。

年の行った人は「もう私たちの問題じゃない」と言わざるを得ません

安倍政権が粛々と埋め立てようとする辺野古。TVではいじめだと言っています。

原発の問題、諫早湾の干拓の問題、マスコミは色々言うが国会では全て自民・公明で決まりです

なんか怖くないですか?

A 回答 (6件)

日本人の何%がライザップをやっとる思うとるねん?


この比例感覚の欠如がharuさんの病気なのだろうね。

戦闘機の国産化は賛成です。
自力で開発できる兵器で国防するのが正しい。

量産効果を求めるなら、カナダやドイツ、オーストリア、ベルギー、オランダ、オーストラリアなどの非核先進国には輸出を許可すればええんや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな防衛防衛ってそんなに世界は危なくなってるのでしょうか。日本は平和ボケしてただけでしょうか?

世界は平和じゃない。人間と人間は敵である。世界はそんな状態なのでしょうか?何故?

どうしてそんなに不信が募るのでしょうねえ?

お礼日時:2018/12/07 20:45

「そんなに世界は危なくないよ、防衛費は減額してよ! 」とharuさんが集金平書記長に言って説得してくればええんちゃうか。

成功したらみんなに感謝されるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんな何とも知れない無責任な話していても仕方ないでしょう。

私が習金平さんに合えると思いますか?まして私の体調で中国まで行けると思いますか?

もっとリアリティのある真剣な解答をお願いします。

お礼日時:2018/12/07 21:08

>もっとリアリティのある真剣な解答をお願いします。



そやな。

haruさんは、もう皆に感謝される事はないんかもな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は真理を追究しているだけです。分かる人に教えてもらいたいだけです。

お礼日時:2018/12/08 19:15

>TVを観ると辺野古反対を訴える人たちが強制的に排除されています



反対を訴えたのが原因ではなく、公務執行妨害が原因ですね。
何で公務執行が為されたのかというと、交通の妨害をしたり、強要や逮捕監禁を行う者を排除しようとしたことを妨害したからです。

強要やら逮捕監禁、道路占拠を集団でやられると、組織犯罪であるのか否か、首謀者はいるのかいないのか、いるなら誰か、どのような指示系統なのかを解明しないと公判が維持できません。概略が分かっても決定的な証拠が不足したり、実行者の詳細な行為が立証できません。多数の人間が関わっての継続的な犯罪は正確な全容把握が難しいのです。

なので、「死者や重傷者、金品・資産を著しく失った被害者がいないので、被害者には悪いけど直接の犯罪に対する検挙立証はしない。でも、犯罪者どもを放置することはできないので、できる方法で検挙する」という流れになります。

辺野古反対を訴えたから思想的弾圧が為されたというのは、安いヒロイズムに染まった厨二思想であって、実際は犯罪を犯しているので、逮捕されたというのが事実です。

>日本人の人間関係も何かおかしくなって来ました

というわけで、あなたがどさくさに紛れて主張したいことはどーでもいいです。
反対でも良いのですが、手法を間違えている輩が極めて多い。下手をしたら、反対するというのは隠された真の目的を達成するための手段かもしれません。寝言は寝てから言うべきものであって、起きている間に言う物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言ですか。日本も変わりましたねえ。沖縄県民の県民投票を待たずに許可も取らずに埋め立てに掛かる

70年代80年代では考えられないやり方です。

お礼日時:2018/12/11 11:07

戦争前夜。

。。管理社会。。。怖い


老後の金ない。。。不安

でも、自分の力じゃどうしようもないから、諦めてるよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

諦めてるよー が現実では悲しいものが在りますねえ。

以前はこんな国じゃなかったですがねえ 世界の経済の煽りを受けたのか

バブルで舞い上がっておかしくなったのか 人間の歴史は繰り返すのですかねえ?

お礼日時:2018/12/11 11:10

>沖縄県民の県民投票を待たずに許可も取らずに埋め立てに掛かる



都道府県は国の中にあるもので、国の上にあるものではありません(余計なことかもしれませんが、似たような本末転倒な考え方をする人達というのは他にもいます。韓国大法院の裁定は、アジア地域や世界の上位にあるもんじゃなんですけど、それを分かっていない人達が近隣にいます)。

もちろん、日本は民主主義ですので、地方自治やら行政訴訟なりもあって、それは認められています。が、沖縄県民が他の日本国民よりも上だとか、沖縄県民の意思が他の日本国民より上位にあるだとかの、差別主義者の戯言をもっともらしく呆けて騙るのはいかがな物でしょうか。

辺野古埋め立て承認取り消し訴訟、辺野古埋め立て抗告訴、辺野古住民抗告訴訟、辺野古代執行訴訟、承認取り消し無効確認訴訟と泥沼状態です。承認取り消し無効確認訴訟に至っては、宜野湾市民が沖縄県を提訴した訴訟です。

あなたの地域自治最優先思想では、「宜野湾市民の訴訟結果も待たずに許可も取らずに辺野古埋め立て工事を妨害に掛かる」です。国が決めたから従うべきとまではいいませんが、ただ、ダダをこねて、外国勢力の介入を許し、県民の分断を図るのが正義と考えるようであれば、「あんた、海外の指示を受けた工作間諜なんじゃないの?」と思われても不思議ではありません。日本では何だか分かりませんけど自虐が行き過ぎて、「特亜と共産独裁主義国の利益追求に協力する俺って進歩的で格好いい」という自己陶酔に陥っている輩が多かった時期がありました。数は減りましたけど、続けている奴等は、より馬鹿になって先鋭化しています。

>なんか怖くないですか?

方向性を間違えて、海外勢力の工作に使われている癖に、それさえ分かっていない、分かっていても直せない、それを哲学とか国際的という語に言い換えて自己陶酔している、そんな輩が存在していること自体が「怖い」です。そういえば中共の広報誌である毎日新聞ですが、中共の指示を受けてもいないのに、更に先鋭化しているようなマスゴミどもの世論誘導が基準になっているぐらいの、狭い視野で物事を騙る輩も「怖い」です。

馬鹿には使い物になる馬鹿と、使い物にならない馬鹿の二種類があります。「誰にとって」というところが気になりますが、それは政権与党、財界、そして海外工作勢力など沢山あります。が、少なくとも辺野古利権にたむろする輩は、「海外工作勢力にとって役に立つ馬鹿」です。闇雲に「基地は全部沖縄に」と主張するものがあれば、それは「政権与党にとって役に立つ馬鹿」なんでしょう。

あなたの質問を見ると、事実関係よりも感情論に訴えた表現が目立ちます。こういうのは「海外工作勢力」が採用する典型的な手法なので、一般的には「あぁあ、簡単に利用されちゃってさ」と見透かされます。なので評価としては「もう少しがんばりましょう」なのです。頑張らずに利用された単語を並べ立てているようですと、「こっちも暇じゃないんでね。もう、遊んであげないよ」というなります。更に進めば「質問の振りをした誘導って、ほんと見苦しいよね」になることでしょう。対案を出せとまでは申しませんが、FUDに走ったり犯罪で対抗するのは複雑化するだけです。いえ、もちろん複雑化させて論点をぼかそうとしているのは知ってますけどね。でも、そんな幼稚な手法を取る極少数の国民(外国人まで含まれてますがw)のために税金を浪費することを大人は由としません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は残念な事だと思いますがねえ。

お礼日時:2018/12/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す