アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでいます。長文ご容赦ください。

20代女です。

男女関係なく、「あ、この人好きかもなー仲良くなりたいな」と思った時、その人の嫌な部分を少しでも見てしまったら一気にその人が気持ち悪くなってしまいます。
特に男性の方が多いです。幼少期から父親による虐待、中学生の時見知らぬ男からのレイプ(未遂です)で、男性があまり得意ではないというのが理由かなと考察しております。友情を超えた何かを感じとったらそれだけで気持ち悪くなります。誤解かもしれなくてもです···。

結構前にバイト先の若い社員(男)と少し仲良くなったのですが、無理やり手を握られ頬を触られた瞬間、生理的に無理になりそれ以降避けてます。

最近だと、浅い関係だけどそれなりに話すようになった男性のことが少し好きになりました。恋愛的な意味ではなく。
話も面白いし趣味もあう。
しかし、とある日に「そこそこ可愛いよね」と言われて少し嫌だなと思ってしまいました。凄い失礼ですよね。
連絡先交換しようと言われしたら、どうでもいい内容や、絶対に面と向かっては言わないくさいセリフばっかり···。それにしつこい。やっと返事したら「返事きた!」と喜んでてなんか気持ち悪いなぁと。

それに女の胸の話とかされてちょっと気持ち悪かったです。下ネタガンガン言う人で嫌気さしました(小学生レベルの下ネタを超えた下ネタ)。

それ以降も他の人がやっても大して気にならないことばかり嫌な風に見えてしまって(多分無意識にそうとしか見てない)、「あ!無理!」と思ってしまっています。

私はすぐ顔や態度に出てしまうので「避けてる?」や「怒ってるのかと思った」と言われる始末···。実際そうだけど。

こんな自分が嫌になります。今までこんなことが多く、おかげで好きな人なんて極わずか···友達も少なく恋人なんて以ての外。

治す方法なんてありますかね。

A 回答 (2件)

初めまして。

あまり御自身を責めないで欲しいと思います。

失礼な事を言って申し訳ないですが、少しだけ辛い経験をされているので貴女がそうなってしまうのは普通の事やと思います(^_^)

自分は男で女性である貴女の気持ちを推し量ることは出来ませんが治す、治さないというよりあまり考え過ぎずに自然体で貴女の個性として捉えたらどうですか? 極々普通の女性として。

それと、難しい事かもしれませんが、気になるような人が出来て話す機会とかがあって貴女が信頼出来そうと思ったら御自身の事を正直に話したら誤解を受けずに済むのでは?

難しくて勇気のいる事かもしれませんが、ちゃんと話して逃げる奴も居てるとは思いますが、しっかり貴女を受け止めて大切にしてくれる人も必ず居てますよ!!

確かに男でも色んな人が居てますが、男女問わず立場を変えてみたら分かると思います。もしも相手の本当の理由を知らずに、ふとした事で無理!って言われたり態度で示されたら、えっ⁉て思いませんか? 
完全に誤解ですよね?

誤解を招かない為には貴女の本当の気持ちを知ってもらうしかないと思います。
世の中そんなに冷たい変な奴ばっかりやないですよ(^_^)
貴女を受け入れてくれる人はきっと沢山居てますから自分自身を治す!っていうより自分自身を知ってもらう事に一生懸命になった方が良いと思います。

女性にとっては凄く難しい事、失礼な事を言ってごめんなさい。
    • 1

欠点がない人はいないですし。

いい所をさがしてみては?
    • 0