プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのディスプレイの寿命で画面がチカチカし出した場合、テレビや別モニターに繋いでも繋いだ先でもチカチカするのでしょうか?

突然前触れもなくパソコンの画面チカチカし出してしまったため(再起動しても治らず、BIOS画面でもちらつき)、もし繋いだ先で普通に移るのならHDMIケーブルを購入してテレビ表示にしようと思っています。

A 回答 (4件)

恐らくディスプレイの問題やから、別のものに変えればちゃんと表示されると思います。

    • good
    • 2

考えられる原因はいくつかあります。


①モニターのライトの不良
②モニター端子部分の接触不良
③ケーブルの断線
④パソコン本体の端子部分の接触不良

おそらくモニター交換かケーブル交換で治ると思いますよ
    • good
    • 1

ディスプレイの寿命でチカチカした場合と限定しているのですから


他の物に繋いでも同じになるに決まってるじゃないですか
    • good
    • 0

恐らくディスプレイのバックライトだと思われるので他のディスプレイに繋げば解消されます。


そのうちバックライトが点かなくなって真っ暗になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!