プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外歩いててすれ違った人の服とか靴とか髪型とかって見ますか?僕は全く見ないのですが、友達は見ちゃうらしいです。

A 回答 (4件)

男ですが、時々見ますね。

「お、かわいいな」とか「年齢のわりに幼いかっこうしてるな」とか。
せっかくの美しいものを見ないのはもったいないと思ってしまうので。
    • 0

見ないです。

洋服など興味ある人は自然と目が行くようですし、車も同じ。

夏場プールや海に行けば、色々悩んで水着を選んだ人ほど他の人の水着にも目が行くでしょうし、スキー場に行けばスキー板やボード、ウエアにも関心ある人ほど目が行くようです。
スポーツする人は他の選手の身につけているウエアやシューズ、ラケットなどもどこのメーカーのいつのモデルかとか、高いの持ってる、安いの持ってるとかも目が行くそうですし。
要するに関心があるかないかの違いだけのような気がしますし、あなたにとっては洋服など誰が何を着ていようとも、ご自身に何の影響もないということなのでしょう。
決してあなたが良い悪いではないのですよ?

関心が強い人ほど「他の人はどうなんだろう?」と観察しては比較し、自己評価してみたくもなると言うことです。

うちの妻も日によって口紅の色を微妙に変えたりしているそうですが、時々「今日の色、どう?」などと振られても、私にしてみれば微妙な違いも赤は赤。
違いの分からない男です。

私、日曜大工が趣味でして、電動工具も色々こだわりもあるのですが、電気ドリルも方々作業している職人の手元や腰にぶら下げている物を見ては、「HITACHI」「BOSCH」「RYOBI」「BLACK&DECKER」など何をもっているんだろう?と目が行きますが、あなたにはどうでも良いこと、チンプンカンプンでは?
そんな物ですって。
    • 0

普段は見ないですけど靴を新調する時なんかはどんな靴とどんな服が合うかみなさんのセンスを参考にさせてもらうことはあります

• 0

見ないです。

自分もジロジロ見られたくないので、他人と目が合うのが嫌です。
    • 0