【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

クリスマスケーキは皆さん買いますか?もしくは、予約しましたか?

A 回答 (5件)

学生時代に6年間、毎年クリスマスは知り合いのケーキ屋でバイトしていた関係で生クリームの絞り使ってのデコレーションはお手の物にて、スポンジだけ買ってきて後は親父である私の年中行事です。


子供らが小さかった頃は賞賛されヒーロー扱いでしたが、それぞれ成人した今となってはただの物好き親父扱いに成り下がってます。

写真は10数年前の物。
作った生クリームを全部使おうとするとこのようにゴテゴテのケーキとなり、上には子供ら2人、甥っ子2人それぞれに名前を書かせたチョコプレートが4方を向いて4枚乗ってます。

商業ペースに流されているだけとのご指摘もありますが、その通り。
だからおいしく華やかで楽しいのでは?
宗教行事と考えてはこうは行きません。
「クリスマスケーキは皆さん買いますか?もし」の回答画像3
    • good
    • 1

買いますよ。


もう予約済みです。(*^^)v
    • good
    • 0

24,25日はどこかしこも店頭で売るので、そこで目についたら買います。

    • good
    • 0

そんな物、買わない、食べない。


クリスマスケーキって、完全に商業ベースに流されているだけでしょ。
    • good
    • 0

作る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!