プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ノートPCを使ってインターネットをしています。しかし、最近調子がおかしいんです。パソコンを起動させるときにビビビビビ…という音がします。適当にキーを押すか、メールボタンかインターネットボタンを押していると音は消え、通常どおりに起動します。   また、エンターキーが使えなくなってしまいました。そのため、改行もできず、決定するには一旦別のところでクリックをして決定しています。      凄く面倒なので、修理をしようかどうか迷っているのですが、修理した方がいいでしょうか。         ちなみに現在使っている機種は、Windows me のLaVie M LM50H/6というものを使っています。

A 回答 (3件)

以前キーボード上にお茶やコーヒーなどをこぼされたりしませんでしたか?あと、この症状は突然あらわれたのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足ですが、バシャッと大量にこぼしたりはしていませんが、もしかしたら数滴こぼれてしまったのかもしれません。

• 0

音がするということから、HDDかな、と一瞬思いましたが、「適当にキーを押すか、メールボタンかインターネットボタンを押していると音は消え、通常どおりに起動します」ということであれば、キーボードでしょうね。

また、「エンターキーが使えなくなってしまいました」ということであれば、明らかにキーボードの接触不良だから、修理に出しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。No.1の方の補足が不十分のうちに投稿してしまったので申し訳ありませんが、このスペースを使わせてください。     この症状が出たのは、ちょっとエンターキーのあたりが湿っているかなと感じたあとくらいです。もしかしたらこれが原因なのでしょうか。

• 0

>ちょっとエンターキーのあたりが湿っているかなと感じたあとくらいです。

もしかしたらこれが原因なのでしょうか。

そりゃあ、大ありですよ。というより、そのように思ったのであれば、即刻ティッシュをしのばせて吸い取らなきゃ!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も取ろうとは思ったのですが、水滴が表面にあるのではなく、内部にあったのでどうしたらいいのかわからずにそのままにしていました。もうちょっと何とかしてみればよかったです。