アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aさんが、aaa@gmail.com
Bさんが、 bbb@gmail.com を使用しているとします。

Googleドライブで共有したい大容量のデータがあるのですが、
お互いの容量を消費しなくて済むように、
ccc@gmail.com を新規作成し、このアカウントのGoogleドライブ上に
「AB共有」というフォルダを作成し、AさんBさんを共有メンバーに加え、
Aさん、Bさんそれぞれが「AB共有」にデータを入れるようにしました。

しばらくしてから、ccc@gmail.com でログインして、
保存容量の使用状況を確認したところ、ほとんど使用していない状態でした。

cccのアカウントにて作成した共有フォルダなのに、aaaがデータをアップロードすると、
aaaの容量から消費してしまうのでしょうか?
cccの容量を使って、自らの容量を使わずにお互いがシェアできるようにならないでしょうか?

A 回答 (2件)

アップロードする時だけは、cのアカウントでログインしたらいいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

対処法は分かっております。
Googleドライブの仕様についての質問です。

だから、aさんでも、bさんでも、アップロードする時にcccアカウントで共有フォルダに上げれば、cccの利用量しか使わないでしょ。

ログインしてないアカウントのサーバー容量使わないでしょ。
    • 0