一回も披露したことのない豆知識

愛猫が去勢手術をしました。
エリザベスカラーを嫌がるのですが
(たいてい嫌がると思いますが
20時以降空いているお店で売っているところは
ありますでしょうか。。
プラスチックのものなので柔らかいものに
変えてあげたいと思います。

宜しくお願いいたします。

「愛猫が去勢手術をしました。 エリザベスカ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像は気持ちよさそうに寝てますが
    20分程でまた起きての繰り返しなので
    ゆっくり寝れなさそうで可哀想です。

      補足日時:2018/12/08 19:35

A 回答 (7件)

私はクリアファイルを切って作りました。

    • good
    • 0

舐めないならエリザベスカラーいらないです。

ストレスですから。
傷がパカっと開く事もないですし、何十匹も避妊去勢しましたが1匹も着けていませんが大丈夫でした。
執拗に舐め壊すタイプなら別ですが。
避妊じゃなくて去勢ですか?去勢なら尚更いらないです。
    • good
    • 1

ホームセンターとかに売ってると思いますよ。


でも、売ってない場合もあるのでいちよう問い合わせたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ありがとうございます(^^)♩

お礼日時:2018/12/08 23:00

こんなのも!(笑)

「愛猫が去勢手術をしました。 エリザベスカ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程やってみようと思いましたが、首が細くて抜けそうなので辞めました( ̄∀ ̄)笑笑 ありがとうございます♩

お礼日時:2018/12/08 23:00

参考に写真送ります。

「愛猫が去勢手術をしました。 エリザベスカ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーハットですね^^可愛いですね♩ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 22:59

でも視界は良くないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!近くの百均に行ったら売っていなくて(TT)明日ドーナツ型のクッション製のカラーを買おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/08 22:58

100均でシャンプーハットを買ってきて、切ってガムテープでとめる。


長さが足りなければ、シャンプーハットを2つ買っといて長さを足すとか、足りない部分だけクリアケースで長さを足すと重さが軽いエリザベスカラーが作れます。
シャンプーハットなら首の部分も柔らかくて痛くないと思います。
ガムテープは外しやすい様に、すみを曲げて貼ると良いと思います。
私も、エリザベスカラーが重そうで猫が可哀想だからそうやって自分で作りました。
「愛猫が去勢手術をしました。 エリザベスカ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!