プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nexusのタブレット2012年モデルの充電器が壊れたままで新しく買いたいのですが、このモデルを充電できるものはもう流石に売ってないでしょうか、なかったらメルカリを根気よく漁ります(T-T)

A 回答 (3件)

普通のUSB充電器(スマホ等の充電用)で十分ですよ。

2A以上のものなら問題なく使えます。
    • good
    • 0

microUSBが、ほぼ大半の携帯電話やタブレットの充電端子だから、社外品でよければ自己責任でその充電器を利用できますよ。



Nexus7なら、そのあたりに転がっている、充電器でよく充電しているけどね・・・
    • good
    • 0

ASUS Nexus7 2012 モデル専用 ACアダプタ


PAD-04 10W ADAPTER/ACJ 90XB3SOK-PW000B0Y

は既に生産を終了しているので入手は諦めた方が良いです


あとは タブレット用 充電器の基本仕様が「出力5V2A(=10W)」ですから

この仕様に見合った社外品で質の良い製品を選択するのが正解と考えます


PSEマーク取得、USB-ID認証済みモデルの中では

Anker【Power Delivery対応 60W 5ポート USB-C急速充電器】
 PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ A2056511
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B072KB …

が応用の利く良品なので推薦しておきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!