電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のパソコンのOSはWindows10です。

 をまねしてペイントで作成しようとしましたが!
ペイントの特性として、一度「円」などを描いて確定してしまうと
楕円などに変更できないですね・・・同じ色を重ねて楕円等
でごまかしながら出来るのですが面倒です。
 冒頭のURLの先のマックのソフトはデザイン専用版だとは思うのですが!
似たようなソフトが無料でないでしょうか?
有料版を購入するとかなり値段がします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

添付された動画は、ただのパワーポイントです。

プレゼン用ソフトで無理やり作ってるだけです。

プロ用で有名なのは、
Illustratorと Photoshopになります。もちろん有料。

無料で有名なのは、
Illustratorの代わりになるinkscape、Photoshopの代わりになるGIMPです。

添付されたパワーポイントよりかは確実にちゃんと作れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
パワーポイントだったのですね・・・
 なので、マイクロオフィスのツールによく似ていると思いました。
了解です。
 ご紹介して下さいました!
inkscape
GIMP
で猪ロゴが私の腕で作れるか分かりませんが?
挑戦してみます。

お礼日時:2018/12/10 05:58

オープンオフィス系の図形描画(Draw)を使っては。


http://www.openoffice.org/ja/intro/draw.html
個人的にはこちら↓がお勧め。(安定板推奨)
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice/
http://www.mct.ne.jp/users/fjv/OOo/index.htm
使い方
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
http://www.ja-fukuoka.or.jp/wp-content/uploads/2 …
http://www.cse.kyoto-su.ac.jp/~oomoto/lecture/pr …

自作するよりもフリーで使える素材サイトから入手した
ほうが楽だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
強力なツールとなると思います。

お礼日時:2018/12/10 06:06

無料の年賀状作成ソフトの利用は?



例:日本郵便のはがきデザインキット2019
https://yu-bin.jp/create/design_kit/

例:書店に売っているパソコン雑誌の年賀状特集号(590円~1500円程度)
にフリーの年賀状作成ソフト及びテンプレート付きのDVD-ROM添付。

例:年賀状テンプレート素材
https://freesoft-100.com/web/nenga.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
強力なツールとなると思います。

お礼日時:2018/12/10 06:06

年賀状作成のテンプレート集を書店で買うという発想はないのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2018/12/10 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!