【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

将来に漠然な不安があります。現在大学1年生です。両親が離婚しそして、母が末期ガンになり、余命宣告されました。母とはほぼ毎日夕食を食べたりして、楽しく過ごしています。ですが、、一人っ子なので、助け合う兄弟もいなくこの先のことを考えると、毎日悲しくなってしまいます。どうすれば辛さを解消していけるでしょうか。

A 回答 (4件)

しっかり勉強して、自分に合った最善の就職を考える。


その上で必要単位を取って、取れる資格を全部取って、
盤石な社会人として大学を出ることがまずは第一の目標に。

お父さんは頼れないでしょう。問題が怒ったらお住いの
市役所に生活相談があるので、大学生までになっていたら、
必要な助けは行政がしてくれます。

一人っ子でも兄弟がいても、人は一人で産まれて一人で死ぬ
ものです。早すぎる経験ですが、乗り切ってほしい。
たくさん本を読んで欲しいです。自分が知的であれば思いのほか
力が湧きます。

身体を大切に、しっかり勉強してください。取れる資格は
全部取って、いい就職をと祈っています。
頑張って。
    • good
    • 2

お母さんと二人で助け合ってこられたんですね。

きっと素敵なお母さんなのでしょうね。まずは残された時間を悔いのないよう過ごしてください。
本当にひとりになって寂しい時は、またここに相談するのはどうですか?
色んな方がアドバイスなり、話し相手になってくれると思います。
ひとりではないですよ。
    • good
    • 1

お母さんも同じ思いだと思うよ


置いて行く人もそれなりにきついんです
それも大切な我が子
辛いと思いますが
死に行く人を安心させてあげて
この世に未練がないように
今の時間を大切にね
    • good
    • 1

その若さでは受け止めきれないでしょう。

誰かを頼ることはできませんか?
お父さんと交流があるから
お父さんを頼るしかない。
または、お母さんの兄弟は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お母さんも一人っ子で父とは縁を切ってる状態です。

お礼日時:2018/12/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!