プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3プレイヤーとmicroSDカードをAmazonで買いました

他の方のレビューを見るとUSBケーブルが付属されていますが私のには付いてませんでした

どういうことでしょう

A 回答 (4件)

商品がメジャーな物なのでしょうから恐らくは複数の人が出品しているはずです。

カタログ自体にUSBが付属とあればその出品者のミス、カタログに無ければ他の出演者が付属していた物がレビューに書かれていただけとなります。
Amazonは基本同じ品であれば法人、個人問わず出品が出来ます(一部法人のみ)ので購入する際、多くの出品者がいる場合は価格だけでなくそこも見極めなければなりません。
また、Amazonのみならずレビューを非常にに重要視される購入者が多いですがレビューは本当に参考程度に考えないといけません。「レビュー1」っていうのは参考になりますが、「レビュー5」っていうのは全く参考になりません。なぜならレビューアーなる者が存在していてFacebookなどで募集や依頼が出来るからです。その様な者に有償でレビューを書いてもらえるからです。ですのであまりに良いレビューも逆に信用にならないのが現実です。私も以前Amazonよりレビュー100人以上5という掃除機を購入しましたご中国のパチモンで1ヶ月で壊れました。その事を相手に伝えると代替え品を送って来ましたが箱の中には「代替え品を送ったのだからレビューは書くな」と書いてありました。送られて来た代替え品も結局、3ヶ月でペットが壊れました。
レビューとはその程度と思っていた方がいいと思います。
長々と書きましたが参考になれば幸いです。
    • 0

レビューを付けた人が違う製品だったか、

入れ忘れか、規格がかわったかでしょうかね。
問い合わせてみるのがいいです。
同じAmazonのページでも新品でなく、個人とかの中古で買った場合は
また話が違ってきますが。
    • 0

商品によっては、前は付けてたけど

価格を低くする為に付属品をなくす場合がある。
なのでレビューで決めるのではなく、商品説明にUSBの付属があるのかないのかを見る必要がある。
    • 0

microSDカードはそのMP3プレイヤーに直接取り付けるので、

USBケーブルは不要です。
USBケーブルは、プレイヤーとPCをつないでファイル管理に利用するものと思いますが、
そのプレイヤーにUSB端子が無い使えません。
或いは付属品を無くして、安い価格を実現しているのかもしれません。
USBケーブルは百均でも買えますから、必要ならば買ってください。
    • 0