これ何て呼びますか

35リットルザック、グレゴリーかセレトーレか、

今はモンベルの35リットルのチャチャバックを使っています。
たまに肩が凝るので新しい物を検討したいので教えてください。
普段は低山からアルプスまで行きますが、最大で小屋泊2泊までで、雪山はやりません。
また、荷物はおそらく10キロ以内で持っていくものも普通の小屋泊に必要な装備だと思いますが、最近は素泊まりで食料とクッカーは持参していくことが多いです。
今のチャチャパックでも大きなトラブルや不満はないのですが、10年近く使ってだんだん、長い時間(最大11時間)、距離を歩くようになったので、もっといいザックがあったら欲しいと思っています。
そこで、いろいろ調べたりお店に行って、今、次の2つで悩んでいます。
■セレトーレ@スプリンガー 35リットル
■グレゴリー@パラゴン 38リットル
費用はあまり気にしてませんが、背負い心地、肩痛、使い勝手、デザインは気にしています。
実際に背負ったり店員さんの話をいろいろと聞くと、背負い心地、肩痛ではセレトーレ。デザインと使い勝手はパラゴンに分があるように感じます。
とはいえ、35リットルくらいだとそれほど何を使っても差がないのかもしれません。
ウェブも店舗も、特にセレトーレの情報が少ないのですが、どちらか使った、または評判を聞いた方はご意見を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セレトーレと称するブランドを初めて知りました。

検索すると日本法人も設置されているようです。
http://www.cerrotorre-japan.com/
国内での正式名称は「セロトーレ」?
残念ながらセロトーレは日本ではメジャーではありません。
アウトドアショップ店頭でも見たことが無いのです。
特定店舗にだけ卸しているようですが詳細が不明。
ネット上に情報が出てこないのも当然と言えます。
ですのでセロトーレのザックに関してコメントはできません。

35ℓのザックでは何を使っても差が無い??
何をおっしゃるウサギさん・・・・・・・・・・・失礼。
25ℓ未満のザックならばそうとも言えますが30ℓを超えるザックは結構違いがあります。
セロトーレ、グレゴリーの他にはどこのザックを試着しましたか?
ミレー、ドイター、オスプレー、カリマーも試してください。
各メーカーのポリシーが反映されているので新たな発見があるかもしれません。
ただしあなたの行く店がセロトーレとグレゴリー押しであれば他のザックは勧められないかもしれません。(そんな場合は他の店で)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カリマーかミレーが良いと思います。

歴史に裏付けられた機能と信頼性があります。
回答でなくてゴメンね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます