dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイフォン8についてた付属品はどう使うの?
アイフォン5sのイヤホンをさしてみたが、
サイズが合わず使えない。

アイフォン5sのイヤホンは、ごくごく一般的な端子なのに??

なら、どうやって付属品利用出来るの?

質問者からの補足コメント

  • 付属品とはこれです。

    「アイフォン8についてた付属品はどう使うの」の補足画像1
      補足日時:2018/12/11 11:00

A 回答 (3件)

iPhone8から端子が変わりました。

充電器の差込口にiPhone8購入時に付いていたイヤホンをさします。
iPhone8には残念ながら昔のイヤホンは使えません。
    • good
    • 0

マルチポスト(同じ内容の質問を前の質問を締め切ることなく投稿すること)は禁止されている行為です。


 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10870524.html

ちゃんと奥まで突っ込んでないか、接触不良ということが考えられます。
ミニステレオプラグ(ジャックじゃないよ。プラグ…ヘッドホンだ側だよ)の表面を綺麗に拭いてみるとか、アダプタに突っ込んだ後グリグリ回してみるなどしてみましょう。
4極端子だから中途半端な挿し方では正常に動作しないんだ。
    • good
    • 1

iPhone 付属品をライトニングコネクタに繋ぐ。


でもって3.5Φミニステレオジャックに変換する。

添付画像の物
(画像はApple Store
 https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/l …
 から借用)

・・・
これが使えないって言うの?
「アイフォン8についてた付属品はどう使うの」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!