プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険証や、母子手帳などが盗まれました。
悪用されるとしたら、どのような事が考えられますか?
また、対処法など教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

妊娠詐欺。


速やかに再発行するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難う御座います。

お礼日時:2018/12/11 20:42

盗難届を保険証や、母子手帳などの発行所へ速やかに届け出れば悪用されません。

今日中に、まず、盗まれた事を電話で連絡して使用の執行停止をした後、発行所へ盗難届を提出すれば再発行してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再発行手続きをしました。
回答いただき有難う御座いました。

お礼日時:2018/12/11 20:47

悪用するなら、


なりすまし?かな…

盗難届けを警察に出す
保険証や母子手帳は再発行する

母子手帳は記録が記載されてる
迷惑な話だよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗難届と再発行、全て済ませました。
そうなんですよね..母子手帳は結構ショックでした。
回答いただき有難う御座いました。

お礼日時:2018/12/11 20:51

知人女性の旦那が嫁の保険証で借金しに行きました。


俺の嫁です、と全然違う女性を連れて行ってキャッシングされました。

まず盗難届けを出すことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その知人の旦那さん、ヒドイですね..
身近な方の体験談で、大変参考になりました。
回答いただき有難う御座いました。

お礼日時:2018/12/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!