プロが教えるわが家の防犯対策術!

妥協して結婚した男性に質問です。
浮気心は起きないですか?

A 回答 (1件)

起きます、それは妥協が原因ではありません。

どんなケースでも人には浮気心があって普通、全くのゼロという人は大変稀だし、基準になりません。

と言ってしまえばこのご質問は結論になり、それぞれの度量と家庭事情と経済力で実行の可否が決まるだけ、と言ってしまえば又「身もふたも無い」話になります。

つまり折角のご質問ですが、私程度の社会経験と周囲の失敗例をアレンジして、一通りの世間話をしても始まらない、というのが平凡な生活を送っている小市民の結論。
では殆どの人が心を動かされても事件にはならないか?そうではありません、事実は小説よりも奇、なのですからね。
誰しも一度や二度の心変わりはあるし、偶然の絶好機も一度位はあるものです、それに無鉄砲な冒険で対処すると1パーセント位の確率で夢が見られるかも知れず、殆どの場合悲劇か家庭争議の結果に終るのが普通でしょう。

何だ大した回答じゃないな、とお思いならそれで終点。
そんな事でへこたれていたら人生真っ暗じゃないか、と癇に障ったらオリジナルのドラマに突っ込んで行く、という事になりますね。

詰らない話で済みません、何回か切れっぱなしにすれ違った様な気もします、それは勝負出来る様な人生ではなかった、即ち平凡な小市民、という事です。
ダラダラ書いてそういう話か、と言われればそういう事です、ご質問が端的で回答がこれ、面白くないですよね、そういうものだと思わず勝負に出る人も現存しますから、どれを取るかの分かれ道も人様々という事でご勘弁の程。
    • 2