プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分勝手な人どうしが 結婚して 上手くいくケースってありえますか?

A 回答 (7件)

さぁ~どうでしょうね 考えたこともありませんが


人それぞれですから 
あるにしてもないにしても、絶対ということはないでしょう
    • good
    • 0

はなから、お互いに「相手はそういうものだ」とわかっていれば問題はないと思います。



それに変に「結婚とはこういうもの・こうあるべき」みたいなものを抱居ている方がよほど自分勝手なような気がしますし。
    • good
    • 1

自分勝手な人は配慮しない限りどんな人間関係でもうまくいくはずがない。


自分勝手な人も上司の言うことは聞くでしょう。
自分が生きるために忖度すべきと思ったら配慮するしか無いのです。
結婚しても自分勝手を通せるかどうかは相手次第。
絶対服従の相手なら通せるでしょう。
でも、子どもが出来たら子供にも合わせないの?
コミニケーション取れない人は生きにくい世の中ですよ。
    • good
    • 0

割り切っていればあると思います

    • good
    • 0

自分勝手な具合によるけど。


従姉妹の姉はうまくいったよ。
すぐ文句言う、怒る、我慢しない。だったけど、いろいろあって結婚後、だんだん落ち着いてきて夫婦ともに二人馬力で働く子育て&貯蓄して旅行!といういいなーって思える夫婦になった
理由は子供かな。ママ友に嫌われたりして、己を垣間見ていたり、世界が広がって物事を受け入れる感じになった。
けれどひとりになったら戻っちゃうんだろうな( ̄▽ ̄;)
離婚しないでほしいタイプ
    • good
    • 0

自分勝手だけど、他人のやることは気にならない同士なら上手くいくんじゃないでしょうか?


例えばお互い自分が使った時にトイレットペーパー切れても替えないけど、自分が使う時に切れてたら替えてれば気にならないなら
自分勝手も相手の勝手も成立してるのでストレスが無いのかなと。
ただ、自分は替えたくないけど相手には替えておけって言うタイプの自分勝手は難しいのでは。
    • good
    • 0

全く自分勝手だったら、お互いに干渉しあわないということで、かえってうまくいきそうな気もします。



私の知人夫婦は、別々の家に暮らし、食事も別、仕事も別、お金管理も別で、何カ月も顔を合わせないこともあるようですが、知人の結婚式などでは仲良くそろってやってきます。

結婚している意味あんの?、って思いますが、お互いに全く不干渉なのでかえってうまくいっているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!