dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避妊に失敗したことに気がつき アフターピルを
服用しましたが.生理予定日を5日過ぎた今でも
生理がくる気配がありません。
必要のないピルを服用したから生理がこないんでしょうか?

A 回答 (2件)

アフターピルは本来緊急避妊薬であり、質問に必要のないピル服用とありますが、どの様な失敗でしたか、ゴム中出ししたら破れていたなら飲む必要あります。

ゴムしてたけど心配で飲んだなら必要ありませんです。アフターピルにより生理は本来予定日から1週間〜2週間は遅れると思って下さい。こるはアフターピルによる物です。更に排卵日前に飲んだなら消退出血と言う物が来て数日少量の出血があります。これが来ると避妊成功です。早い人で数日後、遅い人で3週間くらいです。しかしこれは排卵日前に飲んだ場合のみです。排卵日後の失敗で飲んだ場合は生理来るの待つしかありません。予定日はもう変わってきますから本来の予定日から1週間〜2週間待つ事になります。それか3週間すぎたらフライング検査になりますが一度妊娠検査薬で調べてみてはどうですか?妊娠していれば早い検査でも判定窓に薄っすらと線出ますから3週間たって真っ白ならまず避妊成功だと思います。更に生理は今後3ヶ月位はバラバラになります。早く来たり来なかったり、出血が2週間位続いたりと全てアフターピルによる影響です。本来アフターピルは緊急避妊薬ですから女性の体には良くないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

緊急避妊をしたら生理予定日は予定日ではなくなります。

3週間は出血を待ってください。
    • 0