電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京駅新宿駅新大阪駅京都駅名古屋駅でかい順はどれですか?

A 回答 (5件)

面積とホーム数なら、圧倒的に東京駅だが、新宿駅は、都庁前駅や新宿西口、新宿三丁目駅までも含むと一番は新宿駅かな?

「東京駅新宿駅新大阪駅京都駅名古屋駅でかい」の回答画像5
    • good
    • 0

多分一番小さいのは新大阪かな?



新幹線、東海道線、御堂筋線しかホームが無いので。

私の偏見では東京駅がでかい気がする。
理由…面積を食う新幹線ホームが多い。

次は新宿…在来線ホームが多く、小田急、京王、メトロ、都営駅もある。

3位…名古屋かな?京都と迷いましたが始発となるJR線(中央、関西)ホームの存在と地下鉄2駅、あおなみ線、狭いですが名鉄…とホーム数が多そうなので。

で、私の予想
東京新宿名古屋京都新大阪。

どーでしょーか?
    • good
    • 0

米原駅


若しくは
能代駅
    • good
    • 1

面積と言っても建坪の話ですか?


敷地の話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方です

お礼日時:2018/12/12 17:52

でかいとは?


面積?利用客数?乗り入れ路線の本数?
面積としても建物の立地面積か、2階、3階建てとしての床面積総計をいうのか?

あるいは建物を箱に見立てての容積をいうのか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面積です

お礼日時:2018/12/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!