【お題】甲子園での思い出の残し方

今日は私の仕事の最後の日となりました。辞めた理由が仕事に自分がどんなに周りの人達を良く考えてあげたけど、なぜかと言うと、仕事に支配人が機嫌通り激しい、例えば、嫌になって嫌な人一人がいつもいる。他の嫌な人を嫌になったらずっと周りの人達を誘って指示して苛めさせる。いろんな指示を支配人が周りの人達を教える!私にも他の人を嫌になるときさそわれることも何回もある!でも、自分がやらなかった。なぜかと、自分が相手の立場から考えてあげた、可愛そうと思ったから。でも、ある日も自分にも嫌になってるから周り皆協力して自分に厳しく固いな表情態度でいろんないちいちすべてを責めるそこまでが自分が我慢できるけどこの中に自分の好きな人も皆の協力に含めて自分に固いな表情で凄く心痛いな話が出てましたこれは、支配人の話なのをすぐに自分がわかってた!自分が自分の好きな人に一切悪口とか言わなかった!支配人と自分の好きな人と仲良くないときも自分も含めて皆に苛める為に誘われたが自分が協力にしなかった。だから、自分がそんなに相手為に考えてたけど自分為になら自分が気になってる人間が逃げるかなって思ってそれなら、自分がこの人の隣と居なくてもいいと思って辞めた!ですけども、自分がこと人のことが大好きで忘れられなかった、今日が最後からどんなに嫌なことがやられてもこの人好きな料理を作ってあげたかった、そういう人をあげた方がいいか?あげたら、また料理を食べないで捨てるかな?今は私と彼は一切職場に話さない!お互いに顔が会わせないほどになってる。どうしたらいいですか?私が明日から職場から居なくなります。

質問者からの補足コメント

• お答え速めにお願い致します。もう時間がないので宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

読みにくいし誤字脱字が多くて全然分かりませんが、取り敢えず斜め読みしてみました。

・あなたは今日で退職する
・職場に嫌な支配人がいていじめみたいなことをしている
・支配人はいじめに周囲の部下を巻き込んでいる
・同じ職場にあなたが片思いしてる人がいる
・退職を決めたけれど、好きな人が忘れられない

で、その好きな人に料理を作ってあげたいけど、どうかな?という話で良いでしょうか。

料理を作るってそんなに重要な事なんですか?
普通に連絡先を交換して、今の仕事とは関係なくやり取りし始めれば良いんじゃないかと。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます
そうですね、私が外国人ですね。いろんな教えて頂き、本当に助かります。

日本語がおかし過ぎて何を言っているのか、何を質問したいのかわかりません。

日本人ではないですか?
内容は仕事っぽいのに、カテゴリーは学校になってるし…

結論、何を聞きたいのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。最後にちょっと迷ってることがあります。これは、支配人がこの人についての悪口言って皆に指示してる録音が有ってこれをこの人に渡したかったけど渡したほうがいいですか?なぜかと、このひとが初めて入社するときこの会社に誰が一番怖いですかって私に聞いたことがあって私が辞めるとき答えますって言ってあるから、渡したほうがいいですか?しないほうがいいですか?
渡したら、このひとが私にもっと嫌になるかな?お答えお願い致します。