プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、バス釣りキャスティングでスキッピングは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、ちなみにバスベイトリールは幾ら位の使ってますか?使ってるベイト教えてください。

      補足日時:2018/12/12 16:44

A 回答 (2件)

海釣りにも対応いてるのでイイと思う


ちょっとシーバスのときも使える。

暇が有れば ピッチングやフリッピングを練習するよね
サイドキャストやスパイラルキャストも練習する
ある程度熟練すれば 出来るようになる。
ロッドとリールが手に付かないうち(考えずに出来るようになるまで)は ちょっとしんどいかもネ、今のリールは性能が良いので 慣れれば簡単に出来るYouTubeで動画もあるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。練習してみます。

お礼日時:2018/12/13 15:42

スキッピングは出来ますか?


出来ます

40年以上前からなので 信頼できるリールは当時ベイトしか無かった。
最初に買ったのは 遠心ブレーキも何もないダイワのミリオネア
次に遠心ブレーキの付いたファントムシリーズ
直ぐにアブを追加です
今でも使えてますよ 長生きするので少し背を伸ばし買うのをお勧めします。
「皆さんは、バス釣りキャスティングでスキッ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

スキッピングもマスターしようかなと考えてます。コツは有りますか?今、ベイト(ブレイゾン100H)使ってますが17スコーピオンDC欲しいのですが、スコーピオンは買いですかね?

お礼日時:2018/12/13 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!