アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱりクリスマス、カップルで過ごすのは24日なんでしょうか?
25日ではおかしいですか?
東京にイルミネーションを見にいく予定です
24日はどうしても都合が合わなく25日になりました

A 回答 (11件中1~10件)

今週は3連休なので24でも25でもOKだと思います。


イブは外しますが25でもクリスマスです\( 'ω')/気にしない気にしない♪
    • good
    • 0

別におかしくない


24日はイブです。25日がクリスマス当日なんだからおかしいことではない
    • good
    • 0

クリスチャンじゃない人には単なるイベントです。


お好きな日にすればよいだけです。
アメリカは25日は家族と静かに過ごします。日本はお祭り。
    • good
    • 0

別におかしくはないですよ。



昔のユダヤ教の国では、夕方に日が沈むとその日は終わりとされていました。
クリスマスは12月24日の日没から始まり、25日の日没で終わりということです。
クリスマス・イブの「イブ」って、イブニングのことですよ。
今でも海外の教会ではこの方式をとっているところがありますけど、日本の教会にはほとんどありません。

私が子供の頃は、12月25日がクリスマス本番という空気でした。
今の日本では、11月からクリスマスツリーを出していますよね。
12月24日にはもう見飽きています。
正確な日付に拘る理由もないでしょう、二人共クリスチャンなら別ですけど。
    • good
    • 0

25日がクリスマス。

24日はイブ。なので、本来25日にカップルは会う。

が、今年の25日は火曜日で平日なので、社会人カップルになると、24日が多いと思う。
    • good
    • 1

回答に補足ですが、25日がクリスマス当日で、いいと思います。


分かりづらい表現してすみません。
    • good
    • 1

一応24日もクリスマスですけど、私的には、24日はクリスマスイブという考えです。


だから25日が、クリスマス当日と思いました。
    • good
    • 1

クリスマス当日の方がロマンティックじゃない


ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24日ですか?25日も一応クリスマスではあるんですよね

お礼日時:2018/12/12 22:37

それぞれの過ごし方なので、25日に会えるなら全然大丈夫だと思います^o^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❤︎

お礼日時:2018/12/12 22:36

勝手にしやがれ。



BY さわだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい笑

お礼日時:2018/12/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!