【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校生女子です!
クリスマス、片思い。彼氏がいなくても寂しくなく過ごせる方法はありますか。みんな、彼女持ち、彼氏持ち羨ましい限りです。世のクリスマス気分が私の気持ちをどんどん沈めてきます。ザ非リアの塊みたいな質問で申し訳ないですが、寂しいんですよね。もし、好きな人が私の彼氏だったら、って想像ばかり膨らまして、自分でも気持ちが悪いです。クリスマスが余計片思いを辛くさせますよね。

A 回答 (11件中1~10件)

高校生(teenager)と言う思春期には、異性の事が敏感できになるのは正常です。


しかし、本格的なムードの中で異性とのお付き合いするのは、大学に入ってかな。
高校生のお付き合いはまだまだ未熟で、ぎこちなさで一杯ですね
    • good
    • 0

確かに気持ち悪いですね。

    • good
    • 0

メリークリスマスありがとうございます=^_^=



片想いは苦しいですが、両想いは、もっと苦しいです。

浮気の心配、人間関係のヤキモチ・嫌われないように気を遣う等、辛く苦しいことが多い。

つまり、独りでいられることが幸せだと、実感すれば、寂しくない。
    • good
    • 2

友人達と騒ぐ…

    • good
    • 1

私もあなたぐらいの頃は、そう思っていました。

クリスマスに、男だけで鍋をしながら、嫌がらせのようにサークルの女子に電話しましたが、意外とみんな家にいました。まあ本当にラブラブならわざわざクリスマスに高いお金払ってデートすることはないかもしれないですよね。そういう私も結婚して20年経ちました。きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
案外同性の友達同士で過ごしてる人が多かったです。笑
私も昼は友人と過ごし、夜は家族で過ごしました!

お礼日時:2018/12/25 22:38

親と過ごすことができるクリスマスは、主様の残りの人生の何分の1だろうか?


その貴重性に気付けないのは不幸な事だ。自分も気付いていなかった。
気付いた時にはもう遅い。時間は巻き戻りはしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家族で過ごすことも大切ですよね!
昔はプレゼントは貰うだけでしたが、高校生になってからは私からも家族みんなに渡すようにしています。今年も喜んでくれたみたいで良かったです。

お礼日時:2018/12/25 22:44

僕は、子供の頃から、通年イベントには縁が無いようで、一人か、病気で寝てるか、仕事かな~。



育児放棄されてたから、自由にしてたけど、誕生日すら、祝ってもらった記憶無いし、祝ったことも無い。

みんなが、クリスマスだから、僕も!!って気にはならない。

シングルベル?、ベリー・クルシミマス?

プレゼントは、一人の時間を与えてもらえてる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
イベントって、それほど騒ぐこともないかもしれませんね。イベントにこだわらず、毎日を大切に生きることも重要かもしれません。回答者様にとって、幸せな日々が送れるように祈ってます。メリークリスマス!

お礼日時:2018/12/25 22:52

それな


大丈夫、意外とクリスマスを家で過ごす人は多いよきっと
わたしは好きな人すらいないから片思いしてるだけ羨ましいですファイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
案外友達同士で過ごしてる人が多かったので安心しました!笑
私も友達と過ごしました!何だかんだ、良いクリスマスを過ごせました。

お礼日時:2018/12/25 22:55

クリスマスの何たるかも知らず


マスゴミや菓子メーカーのまいたエサに飛びつく
猿回しのサル達を見下ろすため

キリスト教の、宗教のイロハを学び
深く思索して過ごしましょう

宗教に無知無学無能の連中は
初詣は神社、結婚式は教会、葬式は仏教
ミソクソごちゃまぜで恥を知りません

同じなかまでなくて、良かったですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日本人は、あまり一つの宗教にこだわらないですよね。良いと思う人もいれば、悪いと思う人もいるかもしれませんね。回答者様は素敵なクリスマスを過ごされましたか?

お礼日時:2018/12/25 22:59

家族と過ごせば良い。


私は毎年そうしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家族と過ごすことも大切ですよね!今年も夜は家族と過ごしました!用意しておいたプレゼントも喜んでくれたみたいで、良かったです。

お礼日時:2018/12/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報