プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、彼氏とお付き合いしてたことが1回あります。それで、次の彼氏ができた時に、彼氏に「彼氏いた?」って聞かれたら、正直に言った方が良いですか?それとも、嘘ついた方が良いですか?

A 回答 (10件)

そんな事聞いてくるような人じゃ先行きが思いやられます。



何でも聞く様なデリカシーのない人にまともに答える必要なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さくちやんださん、回答ありがとうございますm(_ _)m
何でも質問してしまいすみませんでした。
嘘は泥棒の始まりというし、嘘ついたら後からバレたときにはあとの祭りになりますよね。
正直に言おうと思います!しょうもない質問してすみませんでした。

お礼日時:2018/12/18 23:13

正直に話す。



相手がショックを受けたり、機嫌を損ねたりしても
『だったら聞くなよ!』って話ですよ。
わざわざ知らなくていいこともあるのです。

あなたが気を使うことはないです。

聞かれたから答えた。
嫌なら聞くな。
で良い。

そんなの聞いて勝手にヘソ曲げる、そんな奴は放っておけばいい。
    • good
    • 1

この先何人も付き合うんでしょ?


何故処女ぶるの?
    • good
    • 1

嘘つく意味が分からない

    • good
    • 1

なぜ、嘘つく必要があるの?


逆の立場なら、そこ嘘つかれたいですか?
考え過ぎというか、毎回ズレてる・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回ズレてて、すみませんm(_ _)m
もう、正直にいいます!(><。)

お礼日時:2018/12/14 10:43

単純に彼氏いた?には


嘘つく必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

volume0303さん回答ありがとうございます!
居ると言ったら、肉体経験したの?って聞かれたり、相手がショック受けるかと思って、不安でした!彼氏出来たら、彼氏に正直に言おうと思います!

お礼日時:2018/12/13 12:42

キミ、半年前も同じような事いってなかった?



あれから4-5人は居た気がしたがw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Zabさん回答ありがとうございます!
前も、ご回答してくれたのですね!ありがとうございます!
私が、半年前に質問したのは、本当ですが、あの時は、1人目の彼氏と付き合ってて、今は、誰もいません!

お礼日時:2018/12/13 12:44

嘘はつかないほうがいいと思います。


嘘をつかなければならない、余程の事情があるのであればしょうがないですけど。
嘘は裏切りです、次の彼氏のことを最初から裏切っている状態ですから、それが見えないプレッシャーとなって必ず影響が出ます。
それに何かの理由でバレたとき、謝っても言い訳しても彼氏の受けるダメージは大きいです。
もし正直に話したとして、悪い印象を持たれることはまずないですよ。
それより「いい歳をして今まで恋人がいなかったとすると何か悪い理由があるのだろう」と思われるほうが怖いです。

例外として言えるのは、オタクちゃんとかコミュ力がない男性には嘘をついたほうがいいということ。
彼等だけは、女性にとって自分が初めてでないと嫌がります。
過去の彼氏と比較されるのを恐れているのです。
Hのときに「気持ちいい?」とか聞いてくる男性もそうですね、自分が過去の彼氏より下手だと思われたらどうしよう? と心配なのです。
    • good
    • 0

相手の性格にも、よるけど。


訊いてくるのは、気にしているからかな?
周りに元カレの事が知られてないなら
嘘をついた方が良いかもね。
知られているなら、
少ししか、お付き合いしなかった
と、話し、元カレの話題をあまり出さないようにするのが賢明ですよ。

お幸せに。
    • good
    • 0

正直に言えばいいです。




嘘ついた方がいいと思うのは何故ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!