プロが教えるわが家の防犯対策術!

綿95 カシミヤ5%のニットを洗濯機で洗ったら袖や着丈が伸びてしまいました、、
ネットには入れたのですが、チャックを閉め忘れていて、タグには手洗い、ドライマークがありました。

コインランドリーの乾燥機に入れたら多少は縮みますか?他に有効な直し方があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

手で生地を縮めて、スチームアイロンでスチーム掛けてその後にドライで当てて、というのを繰り返せば多少は縮みますよ

• 0

>コインランドリーの乾燥機に入れたら多少は縮みますか?

多分、不格好に縮むと思いますよ。
「手洗い」の表記があるものは、手洗いしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

均等には縮まないですかね(>_<)
タグは洗濯後に見ました、、いつもはネットに入れて洗濯していれば問題なかったとのことなので、おそらくチャックを閉め忘れネットから出てしまっていたことが原因のようです。
私のものではない服だったので、諦めて弁償しようと思います(>_<)