電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外(ブラジル)のプロテスタント教会で洗礼を受けました。
洗礼からもう10年くらいを経ているのですが、帰国してから日本の教会へ行っていません。
日本のプロテスタント教会へ行きたいと思っているのですが、宗派が多すぎてその違いがよく分かりません。30宗派ぐらいあるのでしょうか。詳しい方教えていただけないでしょうか。

また、超教派というのはすべての宗派を超えて活動するようですが、この場合はカトリックも含まれているのでしょうか。超教派とはどんな教会ですか。

A 回答 (1件)

奇遇だねー俺もリオでエバンジェリカホリネス福音教会で31歳の時、鈴木修牧師から洗礼を授かった、あれから37年、今は長老教会に行っている、ブラジルでもいろんな教派があるよ、プレスビッテリアーノ、バチスタ、セッチモアドベンチスタ、ペンテコステ、ets,日本では日キ(日本基督教団)が一番大きいい、それぞれの教会には強調するものがあってホリネスは清め、長老は長老複数、セブンデイは土曜礼拝、ペンテコステは異言、超教派名前は聞くけど落ち着ける場所ならいいと思う、今はPCyoutubeで分かり易く牧師さんの話が聞ける、日本でNO1は中川牧師レジェンド、高原剛一郎牧師、アーサーホーランド牧師、近所に数軒教会があれば一番落ち着ける教会がいい、アーレルヤ!Hの発音がない。

• 0