プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女と旅行に行きました。もともと彼女の行きたい場所がメインなので、私は出来るだけ彼女を楽しませようと気を配ってました。
しかし旅行から帰って彼女から「楽しませようと気を遣ってくれるのは分かるけど、一緒に楽しみたかった」と駄目出しの様な事を言われてしまいました……。もともと感情を前に出すのも苦手ですし、「彼女に嫌われたくない」「彼女の邪魔をしたくない」って思いが強くなってしまったのかもしれないです。ただ、私は彼女が楽しんでくれればそれで良いと考えていたので、そう言われると自分の感情をどう表現すれば良いか分からないです……。特に「楽しい」と言うか感情を表すのがとても苦手です……。
どうすれば、「楽しい」って共有出来るのでしょうか……?

A 回答 (2件)

日頃から自分に対して優しくしてみてはいかがでしょう?


自分に優しくすると相手の気持ちも分かりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
周りからたまにストイックと言われる事もあるので、少し考えてみようと思います。

お礼日時:2018/12/22 08:22

多分召使がお嬢様を旅先で案内するって感じだったんだろうね。


それこそ彼女が言ってるように、全てを一緒になって楽しんで欲しいってことだよ。
その旅でやることなすこと全て、自分が楽しむつもりで、自分もやって、みて、食べて、楽しいと思うことをすれば良いんだよ。
その中に彼女の望むものを盛り込んで、自分もそれを楽しもうと思わなきゃ。
その楽しさを表情や態度、振る舞いで素直に表せばいいだけだよ。
ものすごく簡単なことだと思うんだけどな。

>特に「楽しい」と言うか感情を表すのがとても苦手です……。
自然と笑顔になったり、ちょっとはしゃいじゃったりしないのかな?
自分がちょっと大げさじゃない?って思うくらいのリアクションしてみたらどうでしょうか。

彼女からしたら、そりゃちょっとつまらなかったと思うよ。
だってそれってあなたと一緒に行く意味ってあまりなくて、あなたがプラン立てて全部手配して、旅のしおり作って、彼女一人で行ってもあまり変わらなかったんじゃないかな?
彼女が望んでた旅ってのは、「あなたと一緒」ってとこが一番大事な部分なんだよね。
一緒ってのはただ隣にいるだけじゃなくて、喜びや驚き、感動なんかも一緒ってことだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
仰る通りで……私自身も「これ……自分一緒の意味あるかな?」って思っちゃった部分もありました。

>ものすごく簡単なことだと思うんだけどな。
簡単に思える方は良いんですけど……私にとっては、それが何だかんだ難しくて……。

お礼日時:2018/12/14 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!