プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫しています。
不倫相手との子どもも産まれています。
妻との間にも子どもが1人います。
妻もこの事実を知っており、今現在は妻と一緒に過ごしておりますが、いつも不倫相手のことを考えてしまいます。
どうしたらいいか分からず、ここに投稿させていただきました。
正解などないとは分かっていますが、相談させてください。

質問者からの補足コメント

• 私としては不倫相手の方と一緒になりたいと思っています。
    ただ不倫相手の方は最近次に向かおうとしている状況です。
    気持ちをおさえようとするのですがやはり好きという気持ちは変えられなくて…
    やはり不倫相手の方と一緒になろうとするのは間違っているのでしょうか

A 回答 (33件中21~30件)

「今現在は妻と一緒」が

答えです。
避妊もせず、産んだのなら
責任を持って育てないと。
不倫なら養育費なしも
覚悟の上でしょうし、
いつも女の方が傷をつく、
体もね。
子供じゃないから わかってたはず。
相談て何だろう?
    • 4

奥さんに 慰謝料 養育費を払って離婚されたらいいのでは?

それが無理なら 奥さんとお子さんを幸せにしてあげてください

不倫の子には 成人するまでもしくは 大学卒業するまで
養育費を払い続けてください
    • 2

会えない人、いない人だから考えてしまう。

彼女は想い出になった。これから一生忘れられない存在です。初恋やこれまで付き合った女性たちのように。
で、貴方が無くさなかったものはなんですか?
そばにいる人は誰ですか?
こんどはその人を無くしてもいいですか?
恋愛してたこと、結婚してこの人と一生、一緒にいると誓ったこと、夫婦として一緒に苦労したこと、子供が生まれて沢山の幸せを感じた事、恋愛だけで終った人を無くした苦しみよりも、もっと深い悲しみと後悔を死ぬまで 忘れられない事になりますよ。
自分の心の未熟さを考えなさい。
それと、出来てしまった子供はどんな人生をすごすのか、よ~く考えたほうがいいよ。
    • 0

過去、不倫相手の立場でした。

今は、当時独身だった現在の夫と結婚しております。

貴方の不倫相手はお子さんが産まれてしまっているので立場が違うかもしれませんが、
私は、今、自分だけを大切にしてくれる夫と出会えて本当に幸せだと思っています。

不倫していた当時は、既婚の彼の事が本当に好きで他の人など考えられないと思っていましたが、今思えば、その気持ちはただの執着でした。

彼が「私よりも奥さんを選んでいる」という事実が気に食わなかっただけだったのかなと思います。

色んな気持ちを乗り越え、今に至りますが、今も「不倫」という言葉には敏感ですが、年上の老い先短い不倫相手には未練はありません。

貴方が直ぐに離婚をしない(離婚したいけど出来ない等と思っているのは同じこと)なら、不倫相手が、せめて早く解放されますように願っております。
    • 6

奥さんはそのことをどう思っていてこれからどうしたいんでしょう?

聞いたことありますか?
自分で決められないなら奥さんに決めて貰えばどうですか?
    • 3

あなたが不倫相手の女性と暮らしたくても奥さんと暮らし続けるべきだと思います。

女を囲っていた間口の広い商家の旦那も、本妻の元に帰らなければお金も回らなくなったんですから、昔の人の生き方をなぞらえるべき。
あなた自身が何の打開策も見つけていないんだから。

そうすることで、本妻のせめてもの意地だけは守れます。
不倫相手の女性が本妻を蹴落としてでもあなたを自分のものにしたくても、それは欲のかき過ぎ。
あなたも他所の女に子供を産ませたんだから、これ以上の欲はかかない方がいいと思います。
過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・足りないくらいがちょうどいい・・・あなたも奥さんも不倫相手も、その点ではほぼ平等と思った方がいい・・・本妻からすれば「ふざけんな!!」でしょうが、その怒りもあなたがなんとかしてあげるしかないでしょうよ。

そうして大人三人は欲求不満でも、どちらの子供たちも満たしてあげることに専念を。
    • 0

どちらにもせめてものあなたの出来ることとして経済的な不便はかけさせないようにしてあげてください。

それくらいしか出来ることはありません。
今更正妻とも婚姻関係を続け、事実を知っている奥さんにバレずに不倫相手側ともうまく家族をやれるような方には思えませんから…

婚姻関係はどちらかと続けて片方はお金以外の縁は切る

もしくは両方ともお金以外の縁を切る

これに限るでしょう!

父親なんて金銭面以外いなくても母親がしっかり愛情かけて育てれば必要ありませんから安心してください!

母親が子供を育てるにあたり貧乏で子供に当たることがないようにだけしてあげれば、正妻にも不倫相手にも種を蒔いてどうしたらいいかわからず…などとぬかしているような父親なら尚更いない方が良いです。

もちろん金銭は将来子供たちが大学に行きたい、留学したいなど言っても叶えてあげられるくらいに充分な額を両方にほしょうしてあげてください。

それしか出来ません。

そうすれば「女にだらしない人だったけどあなたのためにお金は充分に用意してくれた、あなたが大きくなれたのは父親がサポートしてくれたからだよ!」くらいには言ってもらえるのでは?
    • 3

あなたに甲斐性があるのなら、家は家、外は外、という感じで両方うまくやっていく方法を考えれば良いでしょう。

正解など無いなんて人ごとの様におっしゃっていますが、正解はあるのです。

それに気付かないだけです。まずは、現実を受け入れながらご自分の気持ちを覚悟を持って決めることです。そこからひとつずつの問題を解決すれば良いだけです。もし、そういう解決策も浮かばないのであれば、そして、そういう気甲斐性も経済的な甲斐性も無いのなら、心を鬼にして不倫相手とはキッパリ縁を切ることです。
    • 0

自分の我欲ばかりが先走り中途半端だからです。

けじめをつけてください。
    • 2

>いつも不倫相手のことを考えてしまいます。

ということは、奥さんよりも不倫相手のほうが好き、大切に思っている、愛している、と思っていいのでしょうか?
だったら、奥さんと離婚し、不倫相手と一緒になればいいのでは?
    • 5