プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
結婚して両親に仕送りしていますか(・・?

お互い両親合わして10万円しているんですが、最近は、10万円あれば年に100万以上は貯まると思うと複雑です…

親孝行だと思うと
本当に複雑です…

A 回答 (5件)

珍しいと思います。

しかも10万円だなんて!

今更辞めるわけにいかないでしょうが、理由をつけて減額したらいかがですか?
お互いの両親合わせて6万円ぐらいに。

これから子供ができたら、お金がかかるので、できれば貯金していきたいとか、マイホーム資金を貯めたいとか。

もう仕送りしなくていいよって言ってくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持病で子供ができないかもで
もし出来たら大変ですよね。

お礼日時:2018/12/19 11:52

お互い仕送りしてません。


まぁでも、各家それぞれでしょうねぇ。
ニートの兄弟がいるとかよりはマシかも・・
    • good
    • 0

私も結婚しても親への仕送りはしています。

毎月10万も仕送りしていらして凄いですね。尊敬します。そのお金は家族を幸せにするお金ですから何倍もあなた方に返ってくると思います。もし、心が苦しいなら減額もありですよね。減るお金ではなく、増えて返ってくるお金として仕送りを続けてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

それを親孝行と言えるのかどうか・・・


私には疑問です。
事情がおありのようだとは思いますが
どぶに捨てているような状況でなければいいのですが・・・
    • good
    • 1

それぞれの考え方です。

する方も受け取る方もそれぞれです。あなたがする仕送りを親が感謝してありがたく思い、それで生活が成り立っていて、更にあなた方ご夫婦の生活に支障が無いのなら、しても良いでしょう。

10万円あれば年に100万円以上たまると思うと複雑です。と、お書きになっています。もちろんそれはその通りです。そう言う考え方から仕送りのことを考えると拒否になるでしょうね。数字で物事を判断すればです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!