電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフージャパンカードVISAを利用してJR東海で切符を購入しました。
これが2人分で¥31,860でした。
web上の利用明細も¥31,860で上がりました。
このあと都合が悪くなって払い戻し処理をしました。
1人分ずつで¥15,930の払い戻しと¥1,210の払い戻し手数料の処理をJR東海の駅でやってもらいました。
その後web上の利用明細を確認すると¥31,860だった利用明細が¥15,930に変わっており、¥1,210の払い戻し手数料は2人分上がっています。

私の想像ではweb明細上で¥31,860の利用が取り消しとなり¥15,930の返金が2回分、¥1,210の請求が2回分あがると思っていました。

JR東海の駅に再度問い合わせても正しく処理しているから問題ないのでカード会社に問い合わせてくださいとのことです。

そしてカード会社の電話がナビダイヤルなのに全然繋がらなくて困り果てています。

ワイジェイカード特有の処理で、最終的に残っている¥15,930の請求が消えるのであれば問題ないのですが。

詳しい方、同じような経験をされたことのある方からのご意見をいただきたく、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

即時反映しない場合も有ります


特に戻り処理の場合は、処理のタイミングも関係する
最悪、月をまたぐ場合もあるけども
そんな基本的な処理でデータミスは無いです

手続き時の明細保管して、締め日まで待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有り難うございます。
そうですよね、JRの処理の明細はしっかりとできているので大丈夫だとは思うのです。
でも、2件の返金処理が同じタイミングで行っても反映のタイミングが大きくズレることもあるんでしょうか?

お礼日時:2018/12/16 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!