人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ERROR: 現在のトランザクションがアボートしました。トランザクションブロックが終わるまでコマンドは無視されます
実行するとこのようなエラーが出ますが、どのようにすれば解決できるでしょうか?

A 回答 (1件)

例:idを重複させた

「エラー:重複キーが一意性制約account_ id_key に違反しています」→「エラー:現在のトランザクションがアボートしました。トランザクションブロックが終わるまでコマンドは無視されます」

(トランザクション内でSQL文がエラーとなった場合、後続のSQL文は全て、無条件にエラーとなり、コミットを実行しても、実際には ロールバックされる)
    • 1