アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的な意見が聞きたいです。
特に20前後の男性の意見が聞けれたら嬉しいです。

私には付き合って同棲している彼氏がいます。
その彼氏の御両親は彼が小さい頃に離婚しており、父親に引き取られました。離婚理由はお母さんの方の男性問題だったそうです。
しかし彼のお母さんが10年ぶりに、お母さんの方からアクションがあり、連絡を取るようになりました。

質問はここからです。
21位の男性なら、まだお母さんが恋しかったりするのですか?
彼も彼のお母さんも、お互いおはようから朝は始まり、おやすみの電話とLINEでその日を終了します。
お母さんもお仕事されてるようですが、LINEもかなり頻度が高く、彼に対してハートマークてんこ盛りです。それに対して彼も「可愛い母親だな(笑)」みたいなことをお母さんに返しています。
そして、明日久々にお母さんと遊ぶらしいのですが、楽しみで眠れない。
母親と遊ぶのに動けなかったら困るから(私に)マッサージ全身して。
行く時は自分で行くけど、帰りは母親とご飯食べて帰るしお酒も飲んでるかもだから車でむかえにきて。
と言われました。
LINEのやり取りだけ見ていても、最初は確かに焼きもちもありました。
でも、この両思いぶりに友達に相談すると「恋人親子じゃん、キモ」とか「それ、親子で何かあってもおかしくないレベルだよ?」と言われます。
お母さんも、先週彼がお母さんに会いに行った時、熱烈なハグをしてきたそうです。

そして、お母さんは彼に彼女いないの?
と聞いてきて「いる」と分かった途端、「そうなんだ、ま、今は会わなくていいからねー(笑)」とLINEの返事をしたきたそうです。それ以降は一切彼女関係の話には触れもしてこないそうです。

私は女三姉妹で、母親とは仲はいいですが、LINEや電話しますが、お互いに仕事しているので時間が合えばすると言ったくらいで、こんなに毎日とかしたことないので、男の子とお母さんのやりとりの感覚が分かりません。
こんなもんなんでしょうか?私がヤキモチを焼いているだけでしょうか・・・

A 回答 (5件)

あーそれは・・・



質問者さんの人格が破壊する前に早く別れた方がいいのでは?

モラハラだし、DVだし、ヒモのクズ男です

中々治りませんよ〜

暴力振られたら、躊躇なく警察呼んでください。

質問者さんがお母さんの代わりになる事ないから

暴力振られなくても、今のだらしない生活、質問者さんを奴隷みたいな扱いをしている時点で別れた方が良いと思います

土下座で許すんじゃなく
ちゃんと別れて
それでも私とやり直したいなら
今までの家賃や食費など、全て払って女性として大切に扱ってくれるのを一年以上続けてくれたら改めて復縁を考えてもいいけど
それ以外の復縁はない
とキッパリ言うことです。

別れ話の時は専門機関でもいいし、弁護士でも相談して
上手く別れて二度とその男に関わらない方が良いかと思います

市で、無料の相談があるはずです。市役所に聞いてみて

まだ選択出来ない気持ちはわかるけど

別れる選択肢が無いなら
奴隷みたいな人生を歩む事を覚悟した方が良いかと

土下座はただ、その場しのぎ
騙されちゃダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました!

めぇー3aさんが仰った通り、別れるのも一苦労、豹変もあり、話し合いとして成立してそうで実はしておらず・・・

疲れてしまいました。
昨日私の思いの丈を伝えましたが変わることは無いと思いますし、私も奴隷生活は嫌なので、お母さんと暮らすことを提案して、そっちの方向に持っていってます。
まず、家を出てくれないことには距離を置いて離れるのも難しいと思ったので、少しずつ距離を置いていきます。
今住んでいるところも、私名義で私が初期費用、家具家電全、家賃、光熱費のお金を全て出しているので、彼に色々言われる筋合いもありませんし、ヒモを養うくらいならペットでも飼っていたほうがましなので・・・

色々相談にのってくれてありがとうございました!

お礼日時:2018/12/19 10:53

それは、別れた方がいいと思う



お母さんがどうだと言う前に週一しか働かないという事は、金銭面でも質問者さんの負担が多いんじゃないかい?

本当に、質問者さんがお母さんで、お母さんが彼女みたいになっちゃっている

そんなんで怒るとかモラハラ気味な彼氏っぽいし
ハッキリ言って支配されてる奴隷みたいじゃない?

モラハラの特徴などでググってみて下さい。

きっと、質問者さんが去ろうとしたら
態度変えてしばらく優しくなるだろうけど
またしばらくしたら、繰り返されるんじゃない?

早めに別れる事を進めます
別れる時は、色々気をつけて、第三者を入れて別れるなり、大げさかもだけど、警察なり、モラハラ専門の相談の所へ相談するといいかも

質問者さんは、彼女だし、召使いでも奴隷でもないのよ
風呂ぐらい自分で入れつーの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます

今日お母さんと会う時に私に近くまで送れと強要、間違ってもお願いという形ではありませんでした。

結局その事で言い合いになり、お母さんとの約束がぽしゃになり、彼は激怒。
先程まですごい怒り狂ってました。
私はもう実家に帰ってくれとお願いしましたが、帰らずです・・・

金銭面もおっしゃる通りです。
最初こそ入れていたものの、ココ最近はパタリと家にお金を入れなくなりました。
仕事をしてないので収入もなく、遊び金なんかは、祖母にねだりに行ってます。
その送迎も私に頼みます。
私は免許も車もあります。彼は免許も取る気はなさそうですが、欲しい車の話だけはします。

回答してくださった通りです。
以前大きな喧嘩がありました。
その時は彼が私に暴力を奮ったので、私はもう別れる、鍵置いて出ていけと言いました。
その後土下座して謝り倒して、終わりました。
それからまだ1ヶ月くらいしか経っていません・・・
モラハラ、検索してみます。

お礼日時:2018/12/18 00:30

小さい時にお母さんに甘えられなかったからだろうし


今も一緒に住んで居ないからLINEやたまに会うとなると嬉しくなって、その様な感じになってしまうのだと思います。

もう成人しているんだし、なんならお母さんと暮らしてみたら
現実をみるんじゃないかなぁー?

お母さんと暮らせばLINEの内容も淡白になるだろうし、幼い頃に甘えられなかったぶん母親の愛情を毎日の暮らしで取り返していけば
だんだん改善していくかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今もお母さんと住みたい?と聞きましたが、今は住みたくない。と答えました。

他の方へのお返事と重複してしまいますが、私は今自分の存在意義がわからないんです。

今日私の誕生日で、私が休みを取っていること彼は知っていました。8月以来デートも1度もしていなかったので楽しみにしていました。
でも彼は四日前に入った母親との約束を優先しました。
お母さんとの時間も必要だろうなという思いて黙って譲りました。
晩御飯もいらないと言われました。
お母さんと今日、ラウンドワンで遊んでから映画を見て食事に行くそうです。

私は週五日で仕事していて、彼は派遣で週1度仕事に行くくらいですが、毎日マッサージを強要され、お願いしても私には1度もしてくれたことはありません。
お風呂に入れば、私が彼の頭や体、顔を洗ってあげなければいけない、しないと怒るの繰り返しです。

私が母親、お母さんが彼女みたいな状況が私は疑問です。
私の存在ってなんなんでしょうかね・・・

お礼日時:2018/12/17 08:24

難しいですね。



あなたには彼を理解することはできないのではないかと思います。
「理解できない」ということを受容できなければ、別れるしか無いかも知れません。

彼は単なるマザコンではないです。
子供の時に母親を失ったのですから、マザコンになる素地がまだないのです。
逆な言い方をすれば、子供時代の男の子はマザコンが普通です。
彼はその子供時代を経験せずに育ったのです。

何歳の時に親が離婚したのか書いてないですが、その時からの「失われた時間」を今、取り戻しているのです。

兄弟がいないあなたには、母親と男児の感情は理解の及ばないことだし、母親を失うことなく育ったあなたには、彼と母の失われた母子の時間を感覚的に解ることはできない。

ごくありふれた「マザコン」とか「恋人親子」といったラベルしか想像できない。
でも、それはあなたが悪いわけじゃない。
あなたと彼の生育環境が違いすぎるのです。
理解できないのは仕方がないです。

あなたが感じているのは紛れもなく嫉妬です。

今、子供時代の親密な母子関係をやり直している彼を、理解できなくても、「そういうものなのかな」と受容できるかどうか。
あなたが自問自答して、自分で判断するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼の御両親が離婚したのは彼が10歳の時ですが、お母さんは相手の男性のところに行きほぼ帰ってこなかった状態が彼が5歳の時からです。
彼は最初出会った時もお母さんを恨んでいました。
だから、今こうして、会う関係性に悪いとは思いません。

ただ・・・
色々言葉足らずですみませんでした。
私が疑問に思ったのは、私と母親への扱いが逆転しているのではないか?と思い自分の存在意義が見いだせなくなっています。

私は彼とデートしたのは8月が最後でした。
私は週5で仕事、彼は派遣で週1度仕事に行くくらいしか今仕事に行っていないのですが、毎日週1の仕事の疲れが抜けないからと全身マッサージを強要してきます。お願いしても私にしてくれたことはありません。
断るとありえなくらい不機嫌になります。
今日も私の休みは彼は知っていて、映画見に行きたいと私は言っていました。
でも、お母さんと連絡を取るようになり、久々だしと思い今日お母さんとの予定を横槍で入れても文句言いませんでした。

でも、お母さんとは毎日LINE、電話、遊びに行くと言ったら映画や、ラウンドワン、食事にも二人きりで行ってます。
お母さんへのクリスマスプレゼントも用意していたことにビックリしました。

嫉妬と言われたら嫉妬なんだと思いますが、自分の存在ってなんなんだろう・・・と今心が空っぽな気持ちです。

お礼日時:2018/12/17 08:18

「人による」でしょうねぇ。


いわゆるマザコンでしょうが、よく言えば母親を大事にする。
悪く言えば親離れできていない、ってことですかね。
あなたの彼の場合は10年ぶりの再会による反動っておともあるでしょうが、
ひどいのになると新婚旅行にもついてきて隣の部屋を予約する母親もいるってことですし
あなたが言って治らないなら、関係を続けても明るい未来は見えないでしょう。
早々に次を探したほうが無難かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問文作るのが下手ですみません
私が疑問に思ったのは、私への態度、お母さんへの態度が逆転しているように思ったんです。
今私はまるで家政婦のようです。
私も仕事をしていて週五日の出勤です。
彼は派遣で週1度行くか行かないかです。
それなのに、1度仕事に行ったくらいで、足が疲れてる、マッサージして、全身してくれ、お風呂では頭洗って体洗って!と言われています。
そしてデートなんかもありません。
私の今日の仕事休みも彼は知っていましたが、お母さんを優先したい気持ちもあるだろうと思い、何も言わなかったです。
デートももう8月以来1度もしていなかったので楽しみにしていました。
でも、私に言うことは上記のことばかり・・・
私だって疲れてるのに・・・と昨日は泣きそうな気持ちになりました。
私にそういったことをしてくれたことはありません。お願いしたことはありますが、「えーつかれるじゃん(笑)」で終わりました。

でもお母さんとは、遊ぶ約束(ラウンドワンや、映画。食事)はします。

私の存在ってなんなんでしょうかね・・・

お礼日時:2018/12/17 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!