dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一緒に飲みに行ったり、仕事を介して連絡を取り合っている男性に仕事で電話すると
ふと、自分の母親の話をされました、もうだいぶん高齢なのに、60くらいから、僕がやっている仕事に興味を持ち、毎日9時になったらPC開いて、ずっとそういう情報を集めてるみたい。
母も、僕の職業が好きみたいで、息子の俺としては血を受け継いだのか。って思うんだけどね。
とかそんな話題でした。また、それを彼に伝えるのは、お母さんのそばで暮らしておられる妹さんのようです。妹さんの話はよく飲みに行くとします。妹さんや妹さんの子供の話とかです。

男性が、こういうふうに母親の話をするのは何か意味がありますか?

ちなみに、この男性は私の父について色々聞いてきました。どういう仕事をしているのか。などです。

A 回答 (2件)

世間話です。

    • good
    • 7

ふつうに話しただけだとは思います

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!