プロが教えるわが家の防犯対策術!

狙っていた相手と結婚まで持っていくことができた方、既婚者の方、恋愛上手の方に質問です。今付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
簡潔に言うと、今の彼氏と結婚したいです。まだ数ヶ月しか付き合ってないのに?と思われる方もいるかもしれませんが、本気です。
彼は転勤が多い仕事です。あと2、3年は今の場所にいるかもしれませんが、何年か経てば他の県へ移動になります。転勤してしまえば遠距離になります。転勤などをきっかけにプロポーズされるのを目標としています。
「一緒に住みたい」とはよく言ってくれますが、でもそれは一人暮らしが寂しいからであって、(私と、一緒に暮らしていきたい)ではないんじゃないかなーと、、
長く付き合っていく上で、結婚に導くまでの過程で、何か大事なことはありますか?
狙っていた異性と結婚まで導けた方、何かアドバイスや経験談などお願いします。また既婚の方は、なぜ今のパートナーを選んだのか教えてください。

A 回答 (4件)

知り合って7か月後には挙式していた既婚者です。


長く付き合う必要はあるのですか?

価値観、人生観、経済観念はあっていますか?
出来れば知的レベルも合っているほうがいいし、
食の好みも合うほうが良い。
男女ともに家事能力はあるほうが望ましい。

そういう初めに確認しておいた方がいいことを
お付き合いをしながら見極めて、身体の関係は
結婚まで持たないこと。
皆、その逆をするから結婚が決まらない。

先に寝てから、これがダメあれがダメ、
挙句に子供が出来てからこんなに考えが合いません、
とか言っている人が多すぎます。

私は今の旦那を選んだのはとても頭がいいこと
=素直で話せばすぐ理解する。
価値観経済観念が合う、食の好みも合う=私の
手作り弁当に大変満足してくれたことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那様を選んだ理由、素敵ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/28 01:35

>善は急げ!ですね



まあ、ね(;^_^A彼が「善」なのかどうかはわかりませんが(笑)
あなた様さえ良ければいいのだから・・・問題なし!!\( 'ω')/
    • good
    • 0

既婚・男です。



狙っている相手がいる場合は「短期決戦」あるのみです!
なので彼から一緒に住みたいと言われているのに断っている状態はあまり宜しくないですね(;^_^A
いますぐ同棲して彼に「あなたが居ないと困る」って状態にしちゃえば
彼はあなたのモノです!!( ´艸`)

遅いよ!遅い!!カメさんですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に住みたいと言われているならもう実行するのが吉ですかね笑
善は急げ!ですね

お礼日時:2018/12/26 16:29

今から23年待ってたらちょうど互いに飽きちゃうから短期決行だよ


彼いくつ?
友達の結婚式あると気にしだすよ。
あと当て馬使って
誰かに誘われちゃった!もいいかもね。
合コン誘われて、結婚したなら誘われもしないんだろうけど~
断ってるのに誘ってくるの、とか。
あと料理上手くてお部屋こぎれいにしてるとポイント高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は23です!
たくさん回答を出して下さりありがとうございます〜!

お礼日時:2018/12/20 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!