アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。プロポーズされた方、受けた方
どの位の気持ちで決意しましたか?

例えば、
相手を一生幸せにしたい。
ずっと一緒にいたい
この人の子供がほしい

長くつきあってきたから、そろそろいいかな。
彼氏・彼女が結婚を求めてきたから
相手がずっと思ってくれてるから

とくに無いけど、結婚したいから
嫌なら離婚すればいい。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

自分が生きていくうえで、いろんな意味で必要な人で欠かせない人だと感じたので結婚しました。

相手を一生幸せにしたいなんて微塵も思いませんでしたね。ずっと一緒に居たいとも思いませんでした。子供も当時は欲しいとも思いませんでした。
ただ単に、生きている限りは私のとの届く範囲内で自由にしていてさえくれれば私は癒されるだろうと感じたくらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分が生きていくうえで、いろんな意味で必要な人で欠かせない人だと感じたので結婚しました。

こう思われたら何より一番嬉しいと思います。

長くつきあってるし、同棲もしてる、

籍を入れても何も変わらないのであれば、
いっそのこと籍を入れてしまおう。

そんな感じです。
    • 0

26歳の女の子です(既婚)

私は今年結婚しましたが、付き合っている途中から、「この人と結婚するかも、というかこの人と結婚しなかったら次に結婚したいとおもえるような人と出会うかは微妙だな」と思っていたかなあ。
彼のことを運命の人!みたくロマンティックに感じたことはないけど、価値観が合う人って案外少ないものだなあと、今までの恋愛経験から思っていました。だから彼がいかに自分にとって貴重な人材かわかったかというか。
もちろん価値観も全く同じというわけでもないけど、恋愛に関するモラル(浮気とか)、恋愛への熱さというかマメさ、金銭感覚、将来の希望(子供はほしいのかとか奥さんの仕事や家事分担などについても)、はかなり近いと思います。あとは、出産を考えるとある程度希望の結婚年齢もあったので、「回転寿司みたくいつまでもいいネタ(男の人)が回ってくるとは限らない!」と思って決めました^^
もちろん笑顔がかわいいとかとにかく憎めないとか、感情的な部分もものすごくあるけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い方に巡り会えたんですね。嬉しい事です。

私は彼の事が大好きなんですが、価値観が合わない
らしく、苦しいんです。
結婚には向かないかもしれません。

とても参考になりました。

こんにちは☆

私は結婚(入籍)して今日で1ヶ月です。

結婚の決意ですか…
幸せになりたい!とか、この人の子供がほしい!とか、どうかな…そんな感じではなかったかな…
プロポーズされる前は、結婚したい!一緒にいたい!って思ってたんですが、いざ言われると、現実的なことばっかり考えてf^_^;
なんとなく、この人と一緒にいるのが自然で、しんどくなかったからです。
頼りないし、優柔不断だし…もー!って思うことは多々あるのですが、一緒にいるのが自然なので、結婚しました。
こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自然なのが一番ですね。
私の彼は大好きなのに、しんどいです。

私も自然体でいられる人を捜したいと思います。

こんにちは☆

私は結婚(入籍)して今日で1ヶ月です。

結婚の決意ですか…
幸せになりたい!とか、この人の子供がほしい!とか、どうかな…そんな感じではなかったかな…
プロポーズされる前は、結婚したい!一緒にいたい!って思ってたんですが、いざ言われると、現実的なことばっかり考えてf^_^;
なんとなく、この人と一緒にいるのが自然で、しんどくなかったからです。
頼りないし、優柔不断だし…もー!って思うことは多々あるのですが、一緒にいるのが自然なので、結婚しました。
こんな感じです。
    • 0

結婚の決意て…もちろん、色々有ると思います。

お互いの年齢も、知り合って、交際期間短い・長いも関係あるし、第一はお互いの合性ですね・外見・内面的に好きになった。~結婚を決意するのは、やはり感情的に相手が「好き」になった。=一緒にいたい、暮らしたい でしょう。プロポーズの言葉、大事でしょうが「相手を思いやる優しさ、行動ですね。女性はプロポーズの場所、言葉によって「結婚」を決意しますね。たとえ長く付き合っていても、中々相手は分からないものですね。付き合ってる時は「ありのまま」素顔の方が良いと思います。結婚して暮らしたら」色んな事が分かり、気になると思います。その時は明るく何でも話せることかな?私は結婚して早や30年になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。