アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればよかったでしょうか?
閲覧有難うございます。

気になってる女の子に1度アプローチに失敗して、まずい雰囲気になったままでした。
最近、話しかけても大丈夫な雰囲気になってるよと友達から言われました。
そこで大学で会った時に、前は嫌な思いをさせてゴメン、またLINEしていい?
と聞いて、オッケーを貰いました。

翌日、口頭でデートに誘ってしまい、返事も聞かずに去ってしまいました…

すぐにLINEする勇気が出ず、3週間経ってからLINEで『遅くなったけど、LINE再開の件、有難う」と送ったところ、返信がなく、相手に拒否されるようになりました。
例えば、前に置いてあるプリントを取るために列に並んでいた女の子が通路沿いに座っていた私の位置に来た時、わざわざ、2、3歩私と逆の席側にズレました。

勘違いではなく、避けられてますよね…
その割には教室で見られるのは何故なんでしょうか?

どこで間違えたのでしょうか…
送るのが遅かったのかなと反省してます。

A 回答 (4件)

彼女の気持ちは「とりあえずその場は「LINEはOK」と答えたけれど、ちょっとしつこい」というところでしょう。

これ以上、追いかけるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

追いかけるのやめます

お礼日時:2018/12/20 04:25

気がないから、アプローチしてくるなって事だと思うんですけど。

警戒されてるんですよ、
良く勘違いされますが、全く気がない異性に好意を持たれるって、女性から全く光栄じゃなくて、迷惑行為なんですよ。
余計なコストなんです。特に、利害関係がある相手の場合は、怒らせないように、相手に恥をかかせなように、面倒だけどやんわり断る。だけどそれだと相手は変にもう一回アタックしたらイケるかもと勘違いする。ちゃんと見極めてください。

自分より1.5倍はガタイが良くて腕力がある男性から見込みがあると勘違いされる事って恐怖なんです。
質問者様が、全く気がないけれど友人としてなら最低限の付き合いはしてもいい相手に性愛的な感情を持たれて
何度もアプローチされてると想定してください(ガチムチレスラー体型のゲイ男性とかです。ゲイと出したのは質問者様が
想像しやすいように登場させただけですが、そんな感じです)嫌じゃないですか?嫌だけじゃなくて恐怖だし迷惑だと思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

利害関係がある可能性があるから、この対応なんだと思います

極力控えようと思います

お礼日時:2018/12/18 22:46

> どこで間違えたのでしょうか…



「ほぼ全て」かと。

フラれてスグに、またデートに誘うとか。
誘っておいて、返事も聞かずに去るとか。
その末に3週間も放置するとか。
挙動不審とか、理解不能な行動です。

従い、恐らくは呆れられたり、キモがられたりするなど、「嫌われるための行動」としか思えません。


> その割には教室で見られるのは何故なんでしょうか?

怖いもの見たさとか、白い目を向けられるのも、見られてる訳で・・。


> 送るのが遅かったのかなと反省してます。

そう言うレベルの話ではないと思います。
上述した通り、ほぼ全てが「嫌われるための行動」に等しいので。

従い、たちまち「好かれるための行動」は難しいと思うので、せめて「嫌われないための行動」を意識することをオススメします。
もう少し具体的に言えば、自分の思いだけで行動せず、「相手にどう思われるか?」を意識することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

相手の気持ちを考えたつもりでも全然駄目な事してたんですね。

気づかせてもらえました。

お礼日時:2018/12/18 22:44

>前は嫌な思いをさせてゴメン


 告白に対する回答がNGだということは了解しました。

>またLINEしていい?と聞いて、オッケーを貰いました。
 友人・知り合いとしてLINEをしても良いですか?
 と聞いたらLINEはokの回答を得た。

>翌日、口頭でデートに誘ってしまい
 相手は「LINEぐらいならok」と認識していたが、
「デートの誘いって全然違う。キモイ。」って感じだと思います。

>勘違いではなく、避けられてますよね…
 はい。

>その割には教室で見られるのは何故なんでしょうか?
「いつも私を見ていたら、ストーカー化しているのかも?」と警戒されている。

>どこで間違えたのでしょうか…
 友人以上の展開を拒否したのにデートを誘う、デリカシー、理解力の無い人。
 後追いや接触は控えるべきに思います。

>送るのが遅かったのかなと反省してます。
 親密度が最大限になったとして → LINEでのやりとり止まり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
はっきり言ってもらえて嬉しいです。

後追いは大丈夫です
接触は教室でしてしまうので控えようと思います

お礼日時:2018/12/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!