アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでここの回答者は一言余計で嫌味な人が多いんですか?
適切な回答をもらっても嫌味な部分が不快でBAを選べなくて困ってます。
BAを選びたいが為に補足を添えますが、こちらの意図を汲み取れないのか、これ以上の回答はないだろうと高圧的。
正論さえ言えば何を言ってもBAになると思っている頭でっかちさんには、どう話せば意図が伝わるでしょうか?
気分が落ち込んでいるので乱文ですみません。
よければご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 通報をとのご指摘があったので、通報してきました。

      補足日時:2018/12/18 22:02

A 回答 (14件中1~10件)

念のため、あなたが不快に感じたやり取りの質問のURLを教えて下さい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者さんのこともあるので載せるのは控えたいです。
せっかくなんですけど、ごめんなさい。

お礼日時:2018/12/18 20:32

ここは質問も回答もスマホなど使わず、じっくり書かれる方が多いので、一言多いのはしょうがないような。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

じっくり書いたらなんで嫌味になるんですか?
相手に悪意があると決めつけたりしなくても回答できると思うのですが…

お礼日時:2018/12/18 20:46

既に嫌味になってしまいましたね。


あなたも一言余計のような。
ここは特に類は類を呼ぶようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません、少し感情的になってしまいました。
改めてお聞きしたいのですが、初心者質問を立てたら悪意を持って犯罪を犯そうとしていると決めつけられました。
これは普通に失礼だと思うのですが、oo14さんはどう思いますか?

お礼日時:2018/12/18 21:09

世間はそんなに甘くないです。

まだ質問回数が多くないようですね。もうしばらく続けるとたまにはよい回答に巡り会えるようになりますよ。世間の出会いと同じです。
また悪意はなくとも時によっては質問の意図を汲み取れない場合もありますし誤解する場合もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本登録してないまま利用していたので初期化した際にリセットされてしまいました。
ここ自体は登録してから3年経ちます。
3年利用して常々思っていることですが、そんなに甘ったれているでしょうか。
犯罪者扱いされても呑み込むべきでしょうか。

お礼日時:2018/12/18 21:11

人によって、嫌味を言う気はないのに、悪意なく嫌味に聞こえた。


→ 受け取り方次第

故意的に言う人。

色々では?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/18 21:12

意見なので、良い面悪い面があるでしょう。


そんな意見もあるんだと思えばいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/18 21:37

そうかなぁ。

切れて返してるものほど大事なことを言われているのが多いけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/18 21:37

色んな人が居る。


そういうもんですよ。
全ての人が、同じではつまらないと思いませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはそうだと思います。
ただ、興味を持ったことでマナーが分からなかったので、ググったけどそれでもよく理解できず。
自分の理解力が乏しいのを承知で、恥ずかしながら質問をしたのですが、
悪意を持って犯罪を犯そうとしていると言われました。
こちらは初心者質問しかしておらず、まったくそんな意味で投稿していなかったのでショックでした。

事前にどう言うつもりでそれを行うつもりか聞かれてもいませんでした。
主観でそんな風に言われて、分かったような態度をされたことに不快感を感じました。

お礼日時:2018/12/18 21:40

>これは普通に失礼だと思うのですが、oo14さんはどう思いますか?


事情は理解できてませんが、ここではそういう場合運営に怒りをぶちまけるか。
その回答を削除要求、運営は理解できれば書いた方には厳重注意をすることになっています。
これがここのしきたりのようで、それに不満があるなら退会してくださって結構というか
関わらないでくださいってスタンスのようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼だと思うか思わないかをお聞きしたいです。

お礼日時:2018/12/18 21:46

>回答者さんのこともあるので載せるのは控えたいです。


そこがわからんと、意見の書きようがない。

ただ他の方も仰っていますが「回答の質は質問の質に比例する」が、ここを長らく見てきた者の印象です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>そこが分からないと書きようがない
過去にURLを載せたことで質問自体を削除された事がありました。
そう言った経緯があるので掲載していません。

興味を持ったことでマナーが分からなかったので、ググったけどそれでもよく理解できず。
自分の理解力が乏しいのを承知で、恥ずかしながら質問をしたのですが、
悪意を持って犯罪を犯そうとしていると言われました。
こちらは初心者質問しかしておらず、まったくそんな意味で投稿していなかったのでショックでした。

事前にどう言うつもりでそれを行うつもりか聞かれてもいませんでした。
主観でそんな風に言われて、分かったような態度をされたことに不快感を感じました。

お礼日時:2018/12/18 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!