アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことわざ
ここの答えを教えてください!
(テストに出るのですが先生が答えを配り忘れて分かりません)
他にもう1つ質問を投稿しているので宜しければ、そちらの方もお願いします!!

「ことわざ ここの答えを教えてください! 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真が見にくいので2つに分けたやつ乗せておきます。

    「ことわざ ここの答えを教えてください! 」の補足画像1
      補足日時:2018/12/19 01:08
  • お願いします!

    「ことわざ ここの答えを教えてください! 」の補足画像2
      補足日時:2018/12/19 01:08
  • 明日テストなので貰えないんです(;_;)お願いします!

      補足日時:2018/12/19 01:08
  • スリープ さん
    拡大した写真載せてあります

      補足日時:2018/12/19 10:29

A 回答 (4件)

いわぬが花 ウ     他人の飯を食う カ   人の花は赤い  イ


臭いもの身しらず エ  青菜に塩  ア     蓼食う虫も好き好き  オ

取らぬ狸の皮算用 エ  棚からぼた餅 ア   貧すりゃ鈍する  イ 
亀の甲より年の功 カ  命あっての物種 オ  ミイラ取りがミイラになる ウ

雨後の筍  イ     月夜に提灯  オ   寝た子を起こす  エ
天に唾する  ア    判官贔屓  ウ    焼けぼっくいに火が付く  カ 

血を血で洗う オ    敵は本能寺にあり ウ   笛吹けど踊らず  ア
小田原評定  カ    真綿で首を絞める エ   船頭多くして船山に登る  イ

親の光は七光り カ   昔取った杵柄   ウ   水清ければ魚住まず  ア
血は水よりも濃い オ  無くて七癖    イ   清水の舞台から飛び降りる エ

寄らば大樹の陰  ウ  習うより慣れろ  エ   出る杭は打たれる  オ
三つ子の魂百まで イ  木に竹をつぐ   カ   庇を貸して母屋を取られる ア
    • good
    • 1

どの?


字が小さくて、読めない
    • good
    • 1

Googleで、片っ端から入力すれば、答は出てきます。


ことわざ辞典サイトや、解説サイトもあるはずです。

ここで回答を待っているより、自分で調べた方が早い。
早く検索して答を見つけ、早く寝た方がテストの成績は良くなります。

その方が賢いスマホの使い方です。
    • good
    • 2

先生に答えをもらったほうがはやいと思うのだか、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す