プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故自分だけがこんなに不幸なんだとか思っちゃうことありますか?

A 回答 (7件)

ないですね。


「この不幸は天が与えた試練」・・・な~んて事は、露ほども思いませんが、事ほど左様に私は楽天的なのか思わないですね。
  
現実、今年は親父が亡くなり(半年ほど要介護!)その親父の弟(私にとっては叔父さん)も亡くなり、母親も骨折で入院→介護施設入所、妹の嫁ぎ先のお婆さんも骨折、その妹の子ども(私にとっては姪)の旦那の父親も亡くなり・・・
  
ま、今年は色々ありましたよ。
でも「私だけが~~」とは思わなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エライィ~ありがとう

お礼日時:2018/12/19 13:59

ないです。

自己憐憫は愚か者のすることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ?

お礼日時:2018/12/19 13:59

「どうして自分だけが」という被害者意識と


「自分は不幸で報われない」という自己憐憫。
それがダブルで重なると自分を他者とを分離して暗闇に陥れ、
なかなか脱することができない不幸の悪循環を起こす。
それがわかってからはありません。

だってその思考の先は「恵まれているヤツはいいよな」という怒りや妬みの感情と、
「どうせ恵まれない自分は何やってもムダ」という諦めや絶望しかないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/19 15:49

思いました


家族が倒れて介護して
喧嘩するし家の中にいるのが嫌でほんと先が見えなかった
介護っていつ終わるか判らないしね

でも亡くなったので、行事が終わっていくごとに
一つ成長した感じがして強くなっていく感じです

不幸は必ず終わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/19 15:49

職場では、たまにそう感じることがあります。

不幸と言うか
惨めーーな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/19 15:49

めっちゃありますね


なんで働かないといけないんだろうとか、いい女自由に抱きまくれないんだろうとか、気に入らない奴はボコったりしちゃいけないんだろうとか、、、、
自分の思い通りにならない世界に生まれた自分は世界一不幸だと思います

僕みたいな人間見ると自分のこと客観的に見られると思うんだけどどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかなあ❤️ありがとう

お礼日時:2018/12/19 16:38

無いですね~他人を羨んだ事もあまりない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/19 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!